中山美穂コンサート in仙台電力ホール | ふみだそう~りあのブログ

ふみだそう~りあのブログ

新しい自分へとふみだす一歩に!自分だけにできることを!夢にたどり着くように☆美しいこと、楽しいこと、気持ちのいいこと、好きなこと、癒されること中心に書いていきたいです。

【中山美穂コンサート 24年ぶりツアーに】

独身の頃、というか10代後半の頃、だったかいつからだったか記憶は定かではないのですが、中山美穂さんの楽曲音符が好きでかなり聴いていた時期がありました。どちらかというとアイドル時代というよりはアイドル後半時代というか大人の女性に彼女が変わったあとの楽曲が好きで、特にバラードが好きです。

 

ちなみに私の中山美穂さんベスト曲ルンルンです。(グリーンハートコンサートで歌ってくれた曲)


I know  

(53) Miho Nakayama (中山美穂) - I Know - YouTube

 

Rosa

遠い街のどこかで

You're my only shinin' starグリーンハート

ただ泣きたくなるのグリーンハート

幸せになるためにグリーンハート

VIRGIN EYES

クローズアップ

女神たちの冒険グリーンハート

Witches
Rose colour

スノー・ホワイトの街

人魚姫 mermaidグリーンハート

セミスウィートの魔法

愛してるっていわない!

花瓶

Try Or Cry

誓いを破って

斜めな愛を許して

 

 

今回チケットを取ったのは仙台公演(電力ホール)です。

実際のライブで見て聴いて、その感想は盛りだくさんにはなりますが、一言でいうと「大人のかわいい色気ピンクハート」、そしてほんのりと香る「お茶目イエローハート」が魅力のお人柄と、バンド演奏、コーラス、ダンサーのメンバーがしっかり支え、工夫されたステージ展開や4度の(3度?)衣装替え、思ったよりも歌う、歌う、で聴かされた曲の数々。見ごたえがありましたキラキラ

 

一番印象に残ったのは、決して大きくないホールだったので観客とスター星の距離感が近いこと!

美穂さんが数曲歌って、「私どうしたんだろう」とバンドマスターとの会話に逃げようと(笑)していると、会場から「座って!」など声をかけられ、「じゃ座るね~」など、舞台上の階段に腰掛ける場面もあるなど終始やり取りが楽しく、一体感があり、ほっこりしたコンサートでした。

 

この人の声はよく通るほうではないかもしれないと思いながら、I knowなどのはかなげな曲をいつもDヒッツにお気に入り登録してリピートしていましたが、そんなことはなく、マイクの芯を通してしっかりとよく通る声で、強弱をつけられ、かもしだす大人の色気やハスキーも加わって、魅力的な女性シンガーに熟されていたので驚きました。もちろんノリノリの曲は、スパンコールのタイトなドレスで歌う美穂さんの、セクシーさもともなったリズムを刻む彼女とともに。会場の男性陣なべてノックダウンハートされてたでしょう(笑)。

 

河口湖ステラシアターでの公演と迷い、交通の便を考えたら仙台が良いかなと思って仙台に行きましたが、ハートフルな会場でのやり取りと素顔の美穂さんを見れて本当によかったです。

 

会場の電力ホールは場所も市中心部にあり便利でした。

直前に寄ったメゾンシーラカンスからの距離も近く、マツコの番組で取り上げられたスコーンのお店「ハムステッドティールーム」がホールの裏手にあります(実際寄りましたが、予約なしだと満席過ぎてあきらめました)。このようにあちこち行きたい場所へ寄ってから会場入りもでき、市中心部だいたいのホテルへも徒歩圏で、そして夜お月様の女性一人歩きも全然大丈夫な仙台の街も本当に好きです。ありがとう仙台!I'll カムバックsoon

 

Miho Nakayama Concert Tour 2023 -Trois-」開催決定&FCチケット先行受付開始! | MIHO NAKAYAMA OFFICIAL (nakayamamiho.com)

 

中山美穂コンサート2023セトリと感想|トレンドジャーニー (tv-salon.com)

 

↓開演前のコンサート会場。期待あふれる熱気でもやがかかってました。後にやっと冷房が効いて来ました。

 
↓Instagramより。このドレスを着てお目見えです。衣装変えで雰囲気もガラリとチェンジ。

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_) • Instagram写真と動画

 
↓私のベスト曲 I know

プールに広がる波紋

私が壊したセルリアンブルー

端まで届かないうちに

静かに消えてゆく

 

めくるめいた恋の情熱

流されたかった

もう一人の私がいて

冷たく見ている

 

I know my heart

きっと答えは先に出ていたのね

I know my heart

今も愛しているのよ

 

太陽のピンが刺さり

身動き出来ないデッキチェア

どこにも逃げ出さないように

自分で留めてるの

石の中に眠る彫刻

よみがえるように

昨日よりも私はまた

私に近付く

 

I know my heart

人がなんと言っても かまわないわ

I know my heart

もっと知りたいだけなの

 

Always 心のままに

Always 決めたことなの

Always 誰も傷つけたくない

それでも

 

I know my heart

きっと答えは先に出ていたのね

I know my heart

今も愛しているのよ それでも

https://lyricstranslate.com/ja/miho-nakayama-i-know-lyrics.html