出産してから15日程たちました。





一昨日2週間検診があり、赤ちゃんの体重増加チェックと、黄疸のチェックをして、問題なく終わりました花






赤ちゃんは、39g/日増えていて、順調です拍手








母乳も順調に出ているので、あとは赤ちゃんのやる気次第立ち上がる



まだ飲んでる途中で直ぐ寝てしまう時が多いので、あんまり飲めてないと思う大あくび 




ミルクは50〜60ml足してますひらめき電球




夜間は2〜3時間置きに授乳になり、ミルクは旦那担当なので少し楽になりました音符









さて、今回出産にかかった費用ですが、出産一時金の50万円を差し引いて、12万くらいでしたひらめき電球





ロミロミのマッサージ60分も入って、出産祝いにギフトも貰い、

夜間割り増し料金➕無痛分娩の料金でこの値段は安い方なのかなはてなマーク







前回平日で無痛して、割り増し料金無しで14万くらいだったので、前回より安い目









出産一時金が増えたおかげはてなマーク







とりあえず思ったより安かったので良かったですスター








今日は午後から真ん中の子の一歳半検診でした花






最近、真ん中の子のイヤイヤ期が酷くて参ってます笑い泣き





旦那はどこかおかしいのかはてなマークと少し疑ってましたw



ご飯は投げたり、ひっくり返してべちゃべちゃしたり、自分の思い通りに行かない事があると癇癪おこす、いつも泣いてるか怒ってるかで機嫌のいい時間は稀ダッシュ






上の子のイヤイヤ期も大変でしたが、それより大変かもネガティブ





男なので行動が大胆絶望





検診の時に一応相談しましたが、今の時期仕方ない事と、赤ちゃん返りが重なってるとの事電球






真ん中の子は、特に構ってあげれる時間が少なくなりがちで、あるあるだそうハッ





確かに、私の妊娠中の辛い時期が重なり、パパにお願いする事が多く、産まれたら産まれたで、下の子のお世話で、中々構ってあげれてませんでしたタラー





1番上の子はママ、ママでなんでもママじゃなきゃいやなのに対して、真ん中の子はパパでも大丈夫なので、上の子優先にしがちでした汗うさぎ





身体が回復してきたら、意識して構ってあげようおねだり





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット