昨日の夜中2時に10分間隔の陣痛からの、4時には子宮口4センチ、6時に8センチと順調に進み、7時半には全開になり、そこから1時間分娩台で踏ん張って、無事産まれましたびっくりマーク目がハート



分娩時間6時間 

40w0日


3106gの男の子ですピンクハート










今回初めて誘発なしでお産が順調に進んでくれましたウインク




夜病院入院しといて良かったスター








無痛とは言え、陣痛は重い生理痛の様な感じで、出てくる時のアソコの痛みは超絶痛かったです大泣き






でも、全開の時の痛みは10分の1くらい!!キラキラ







分娩中も落ち着いて助産師さんと会話しながらできましたニコニコ







そして、旦那は8時過ぎくらいに到着してなんとかお産に間に合い、出てくる所を見れましたOK






7時半から踏ん張って、狭い所に頭がはさまり、中々そこから進まなくてちょっと途中でイライラしたりもしましたがあせる





助産師さんは何度も、上手上手〜!もぉ少しだからね〜!って言ってくれるけど、全然もぉ少しじゃないし、あと何回踏ん張れば良いんだよ!もぉ少しじゃないなら言わないでよ!と心の中で叫んでましたw







やっぱり最後頭が出口に挟まって、出る時は超絶痛かったえーん







でも今回なんと、初めてお股を切らずに済みましたびっくりマーク







これは産後楽になるので嬉しすぎる照れ







そのかわりイボ痔がやばいことになってますけど滝汗







とりあえず、お腹が軽くなったのと、陣痛の痛みから解放されてほっとしてますニコニコ







今日はゆっくり休もう〜zzz