ご訪問頂きありがとうございますルンルン





子供が増えるに連れ悩んでいた事の一つ





母子手帳ケースがパンパンになっていく問題






もぉ2人目の時点で母子手帳がパンパンになって3人目は入らないので、新しい母子手帳ケースを買うか迷ってましたうーん






診察券がいっぱい増えて行くうえに、母子手帳も増えるし、

母子手帳ケースの収納が限界に汗






しかも一つの母子手帳ケースに2人分まとめて入れていると、一人ひとりの診察券を探すのも大変あせる






一人ひとり分けて買うか、大容量のを探して買うか…






中々大容量の母子手帳ケースもしっくりくるものもなく、一人ずつ分けてわざわざ母子手帳ケース買うのもなぁ〜と色々考えていたんですが、






今日それが解決できました指差し






それが、こちらですルンルン









全部セリアで購入しましたウインク





結局、一人ひとり分けて入れるのが分かりやすいと思い、3人分分けましたスター




カードケースも便利なのが売っていたので、それも一人ひとり分けて入れれますルンルン




これで、一つにまとめていた母子手帳ケースの中から、一人ひとりのを探して持っていかなくても良いし、診察券が増えても全然大丈夫に立ち上がる





今日セリアに行ってゆっくり店内を見れたので良い買い物ができた合格




他にも収納用品や、子供用品など色々買いました花






今まで1人でゆっくり買い物もできなかったので産休中はかなり有意義な時間だと改めて実感ニコニコ





これから色々家の中も整理もしていきたい歩く






子供服の整理もしなきゃひらめき電球




まだ赤ちゃんの準備はベビーベッド買った以外何も準備してないので、

おさがり使える物を探して出してきて、買い足すものは買い足さねばキラキラ







2人目の時に買ったベビーベッドが無駄に大きすぎて邪魔になったので、コンパクトなサイズのに買い替えました星






古いのはリサイクルショップに持っていかねば気づき




1人目の時にはベビーベッド買わずにいけたんですが、2人目からは、赤ちゃんが上の子にいたずらされたり、踏まれたりする危険があるので、ベビーベッドが必要注意






使える時期短いので中古のにしました花





赤ちゃんって何かとお金かかりますよね〜びっくり