今日で妊娠19週になりましたキラキラ


来週からは妊娠6ヶ月突入スター



最近はまた眠くて眠くて夜はすぐ寝ます大あくび


こんな妊娠中眠いの初めてひらめき電球


妊娠後期に逆に眠れなくて苦しんでた記憶しかない目



あと、妊娠初期は全然胸も張らなかったけど、ここ最近張って乳首が痛い爆弾



安定期からおりもの増えて、おりものシート必須電球


そしてうつ伏せ寝は苦しくてできなくなり、仰向けも少し苦しくなってきた花




先週土曜日、久しぶりに友達とランチに行って来ました音符




久しぶりにノンアルビール飲みました白ワイン




その友達に妊娠した事はその日まで言ってなくて、報告もかねてキラキラ



でも、その子は私と同じ時期に結婚して、結婚して4年くらい経つけど、不妊治療したりしてまだ子供はいません。




ちょっと3人目の妊娠の報告はしづらかったですアセアセ



多分、内心喜ばないと思うからタラー




独身の時はよく一緒に飲みに行ったり頻繁に遊んでた子なんだけど、子供ができてからやっぱり価値観変わったり、子供の話とかしづらいし、話が合わなくなったな〜タラー



その子は未だ頻繁に飲みに行ったり自由に過ごしてるしね電球



前に1人目の産後に誘われた時、ミルク拒否の子だったので、完母で育ててて、夜中の授乳も続いてたのもあり、断った事がありました。



その後ランチした時に言われたのが、「⚪︎⚪︎は、真面目だよね〜飲みも断って。旦那とかたまに飲み行ったら?とか言ってくれないの?」(嫌味っぽい言い方で)


と。



完母だからって説明したよね?



全然理解されてませんでしたうずまき




真面目だからとかそうゆう問題ではないんだけどな〜タラー



お酒飲んだら授乳できないし、ミルクも哺乳瓶も拒否だから、母乳しか飲めないのに旦那に預けらんないでしょアセアセ



そして、今回も、「今度旦那に子供預けてオールインクルーシブの旅館に泊まって飲もうよ」


と言われましたアセアセ



乳飲子とまだママから離れたくない子供2人旦那に泊まりでどぉやって預けるんだよ〜もやもや



簡単に預けるとか言えるのって、子供の面倒見るのどんだけ大変か全く分からないんだろうなダッシュ



なんか今後その子とこれから頻繁に会うのはしんどいな魂が抜ける



早くその子に子供できないかなって思う赤ちゃん泣き



でも、飲みの回数多くて金欠になり、不妊治療もうしてないらしい真顔


なんだそれw



しかもアイコスも吸ってるし、子供作る気あるんかいはてなマーク



本人には言えませんが、突っ込み所満載すぎですゲッソリ