ブログにご訪問頂きありがとうございます🌷



サムネイル


あなたを守る
ファッション&メイク術🪞✨
イメージコンサルタントの
fuchiです𓂃 𓈒𓏸❁⃘



今日は骨格診断についてちょっと語ります!
ご興味ある方だけご覧頂けたら嬉しいです😊





いま、骨格診断と顔タイプ診断の
セットメニューを追加しようと思って
7タイプ骨格の資料をリニューアル中🙆‍♂️


今までいろんな診断を
提供してきていますが、


実は骨格診断のみのメニューは
ご用意したことがないんです。


それは、骨格診断のみで似合うものを
全てカバーするのは難しいと思っているから。


骨格診断でわかることは顔から下の
体つき(骨格)のみに基づいた似合うもの。





服を身につけるのは体だけど、
そこには必ず顔や印象などの
個性が加わります。


骨格診断の結果だけを参考にして
服の系統を絞り込んでしまうと


顔立ちや印象に合わなくて
違和感を感じることがあります。


顔立ちを知るためには顔タイプ診断®︎
印象を知るためには好印象スター診断®︎


など別の診断が必要で、
組み合わせることで骨格診断の結果を
活かしやすくなります。



仮に骨格診断だけをもとに
服を選ぶ場合の優先順位は


①重心のバランス>②着こなし方>③素材>④テイスト


女性らしい曲線的な体つきでも

お顔立ちがクール系の場合、



フェミニンな素材や装飾、曲線的な

服装は違和感に繋がることもあります。



そのため、お顔立ちと体つきのバランスを

調整しながら、骨格診断の結果を

取り入れたお洋服選びをする必要があります。



なので、


骨格は、パーソナルカラーや顔立ち、印象の
繋ぎ役とかまとめ役だと思った方がいい🌟


宝石赤似合う色はパーソナルカラー

宝石紫服の方向性を決めるのは顔または印象
宝石ブルー着こなし方は骨格


パーソナルカラーと骨格を先に受けると
似合う系統がわからないままだから
迷走する人が多いのはこれが理由。


骨格に合わせて系統を決めるのは
おすすめしません🙅‍♀️
 

系統がわかる診断を受けた後に、
骨格を取り入れましょう!


似合う服の系統・方向性がわかったら、


ドレス重心バランスの取り方

セータートップスのボリューム感
デニムボトムスの丈感
エプロン素材の耐性



その他関連する色々を骨格に合わせていく💡


そうすることで、骨格診断の結果も
しっかりと活用することができます!


私はイメージコンサルタントとして
特に印象について学びを深めているのですが、


実生活の中で体つきだけが人の印象として
記憶に残ることってあんまりないと思っています。


人に会ったらまず顔を見ますよね。


そして、服装や体つき、色使いなどを
無意識に見ていると思います。


それらは全て印象になります。
印象の中の一つが体です。


骨格はメインではなく
全体の補佐の役割。



メインになる部分と合わせるからこそ
上手に活用する方法を知ることができます。


という理由から、


私は骨格診断は他の診断と
組み合わせて提供するやり方がスキ♡

なので単品をご用意していません。
(今後気が変わればご用意するかもしれませんが…


ただ、リピーター様には
骨格診断だけのメニューもご提供可能です。


リピーター様は他の診断をすでに
私から受けていらっしゃるので、
その結果と合わせてアドバイスができるので🙆‍♂️


似合うものを知るための診断は
たくさんあって本当にキリがないけど、
どの診断も必ず役に立つ❣️


大体みなさん、
パーソナルカラー診断から始まり
骨格診断や顔タイプ診断を受け、


内面と外見に違和感を感じた人や
悩みが解消されない人が印象診断に
辿り着くイメージ。


ゆっくりひとつずつ受けていくのも良いけど
セットメニューの方が理解度は上がるので
おすすめです。


特に!!


私いちおしのイメージコレクション診断
普通のトータル診断よりもさらに解像度の高い
内容になっています💓


私のイメージコンサルタント人生の
集大成ともいえる特別な診断。


ぜひチェックしてみてください!👇





✩ about 


 

🪞あなたを守るファッション&メイク術

イメージコンサルタントfuchi 

 

 

📍仙台イメコン


▫️パーソナルカラー診断

▫️7タイプ骨格診断

▫️顔タイプ診断®︎

▫️好印象スター診断®︎

 


☝︎上記メニューを含んだ6種メニューと

5つの特典がついた当サロンオリジナル

 


˗ˏˋ イメージコレクション診断 ˎˊ˗

 


がおすすめです🫶✨




🌐ご予約・メニューはこちらから