ご訪問頂きありがとうございますクローバー




サムネイル
ふちです𓂃 𓈒𓏸❁⃘




今日はわたしが語らなかった

ここ数年の裏側についてお話しします。




SNS関連から遠ざかっていたことや、

イメージコンサルタントとしての苦悩など

実は色々あるのですが…





今日は、


    

イメージコンサルタントとしての

心境の変化について💡




27歳で起業して、今年の7月で

丸7年を迎えました💐




(画像は2016年サロンオープン日に届いた

お祝いのお花たち♡懐かしい🥹)




これまで様々な理論を学び、
診断をしてきましたが、


「診断士になりたいわけじゃない。」
と、いつも思っていました。


理論だけじゃなくて、
お客様のオリジナルを知って欲しい
オーダーメイドなご提案がしたい。


と、提供するサービスが変わっても
必ずHPのプロフ文に書いているくらい
強い想いがありました。


だからこそ、あるタイミングから
既存の診断に限界を感じるようになり
ひそかに改良版を試作してみたりしていました。


それから、

2022年は私が答えになる!!
と一度は決心し、2021年頃から
オリジナルメソッド作成にも取り組んでいました。


でも、結局は既存の診断の真似事だよな。と


実際のところ、世の中に溢れている
診断のほとんどは元々存在するものに
手を加えたり派生させたりしたものばかりです。


なので、結局先人たちとやってることって
同じだよな。と熱意がペースダウンくもり


そんな矢先に、
好印象スター診断®︎と出会いました。




好印象スター診断と出会ってから
私の心境はすっかり変わったんです目


なぜかというと、


好印象スター診断創設者の原田眞里先生は
60代の時にスター診断を作ったそうです。


それを知ったときに、
オリジナルメソッド作りについて
"今しなくても良いかも!"
と考えが変わりました。


まだまだ学んだり吸収してからでも
遅くはないんじゃないかと。


焦ったり、急いだりする必要はないなと
思うようになりましたうさぎ


ここまでは、眞里さんにお会いする前に
ホームページや著書、ブログなどを
読んでの出来事です。


⬇︎眞里さんの1作目の著書♡

 




診断の理論とメソッドを実際に体験して、
これこそ私が求めていたもの!
と養成講座の受講を即決✨


🔻診断後に眞里さんに送った私のリアルな感想です





「私がまさに求めているもので感動しました」
って書いてありますね😂


そして、養成講座を修了してから
今日までにトータル100人近くの方の
好印象スター診断をしてきました!


その上で私の超個人的感想⬇︎


    

 好印象スター診断は私がこれまで
 学んできたどの診断と比べても
 非の打ち所がない診断だと思う。




既存の診断のアラを見つけたり、不満を抱いてオリジナルメソッドを作ろうとしていたはずの私が大満足しているわけです!



それくらい理論や診断の基準がちゃんとしていて、私の性格や考え方にどハマりしています爆笑



ここまでブログを読んで頂き、


好印象スター診断が一体どんな診断なのか
ご興味持ってもらえていたら
嬉しいなと思うわけですが、


スター診断のより詳しい内容については、
また今度ブログでご紹介したいと思います乙女のトキメキ

紹介しました🔻





9/11まで楽天スーパーセール期間中なので
楽天市場のリンク貼りましたが、
Amazonでも購入できます👍






なんか、結局好印象スター診断の
宣伝ブログみたいになってしまいました😅



また次のブログでお会いしましょー♡


🪞わたしのホームページ