ブログをご覧頂きありがとうございます


パーソナルカラーネイルサロン
Riage-リアージュピンク薔薇小野です!



さて東京記録の続きですー♪


今回の東京へ行く一番の理由はパーソナルカラーの検定でした。


モジュール3は東京、名古屋、大阪でしか受けられなかったので


せっかく東京に行くなら有意義に過ごしたいと思い、セミナーや体験会の予定も入れました♡


わたしが、ネイリストとして今後どう活動していこうか迷っていた時に図書館で出会った


「愛されるサロンオーナーになる教科書」


という本を書かれた げし あゆみ さんのセミナーに参加してきました♡


初めてげしさんの本を読んだ時に

そう!これ!こういうことしたいの!
こういうサロン作りたい!
こういうところで働きたい!って


すごく気持ちが高まったのを覚えてます爆笑


山口さんと伊藤さんにもわざわざ写メってLINE送ったり、本見せたりしてたし(笑)



タイミングよくセミナーがあってよかった♡


今回はお客様がファンになるカウンセリング勉強会というものに参加しました♪


恵比寿にあるげしさんのサロンで♪



{6C3B3E03-85CC-4519-B7CF-A7AAB5E42A81}


下段の真ん中がげしさん♡


{5E92CFBF-A265-4905-962E-C74D929A4AAD}



{DDA8937E-CF0E-473D-A439-F3D1ABD6E525}



ネイルサロンだけでなく、リラクゼーション系の方やアロマサロンの方なども参加していました。


ネイルや美容系だけじゃなく、どんなことにも応用できる内容!


早速、営業で働いてる弟や弟の同期の子に教えてあげたし(笑)


保険の場合はこうなるのかーびっくり
勉強になった!って社会人1年めのメンズにもタメになる内容(笑)


自分のビジネスに置き換えて考えればなんにでも役立ちます爆笑




勉強会のあとは参加できる人たちで懇親会♡



{01774215-8DC8-4597-BAEF-888BFD43DE38}



情報交換ができて楽しかったです♡


懇親会でも話に出たし、
わたしも思ってたことなんだけど


今回勉強したカウンセリングを
実際にやってるネイルサロンたぶんないよなーって。


丁寧なカウンセリングとかってよく書いてるサロン多いけど、レベルが違う。


だからこそ、リアージュで取り入れてリアージュに合った形にしてよりいいものにしたいと思いました♡


セミナーに参加した方ともfacebookで繋がれたし、東京っていう激戦区で頑張ってる方の姿はわたしにたぶんすごい影響を与えてくれる気がする!


すでに影響されてるけどグラサン


頑張りたい頑張りたい!



この勉強会の翌日もげしさんに個人的にお会いしました♡



それはまた次のブログで^ ^



{DD3F1F49-1A33-46B4-A98D-E0893201F2E9}




パーソナルカラーネイルサロン
Riage-リアージュ

新潟市中央区堀之内21-1
SUMON101
080-1097-2529
riage_nail@docomo.ne.jp
10時から20時(最終受付18時半)



ホームページ
お得なクーポン掲載中!