秋の味覚和定食ご飯 | さんちゃんのブログ

さんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。





昨日の夕食は秋の味覚和定食の母ご飯でしたウインク

さつまいも炊き込みご飯
焼き鯖
チャーシュー、卵、小松菜の炒め物
小松菜、油揚げのお味噌汁
緑茶

芋ご飯が食べたかったな~と思っていましたら既に炊き込みご飯が炊いてあり以心伝心していて何も言っていなかったのに作って頂けたので嬉しかったです爆笑

美味しい秋の味覚炊き込みご飯でしたウインク

セブンの和風スイートポテトを半分頂きました照れ

黄身餡饅頭のような甘さでしたチュー

芋餡が入っていましたウインク

雁ヶ音2017茶と一緒に頂きました照れ

秋の味覚ご飯はしばらく続きそうです爆笑

次は栗ご飯のリクエストを伝えるべきかなと考えていますウインク

豆ご飯が京都に行った時にとても美味しいご飯が出ましたので真似してみたいですニコニコ

さつまいも炊き込みご飯は白だしとお塩のみで炊き込みご飯を作っているそうですウインク

シンプルですが美味しく頂きました爆笑

早くスイートポテトを作らないとなあと近頃作ってみたいと思います口笛

らぽっぽ風に上手く出来るかなあ照れ