リプトンコールドブリューフルーツインティーアレンジ | さんちゃんのブログ

さんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。










リプトンフルーツインティー表参道店が今年もオープンしましたが大阪店もオープンしましたね。

私は昨年は表参道店の前の行列を見て通過したのみで飲みには行けませんでした…

今年も行けないと思いかねて楽天市場でオリジナルタンブラーとコールドブリューアールグレイティー水出ティーパックのセットを自宅で楽しみたいと思いすぐさま見つけて注文しました。

ハーブティーアソートの業務用なるティーパックも追加して注文してみました。

ハーブティーはシナモンアップルハーブ、レモンハーブ、オレンジハーブの3種になっていました。

タンブラーセットを母と自宅で楽しむ為に2セット購入しました。

届いて早速、開封してみました。

レシピブックとタンブラーとコールドブリューアールグレイ水出ティーパックのセットが中にはありました。

楽天市場のフルーツのデザインとロゴの入ったデザインの2つを選んでみました。

早速、水出アールグレイティーパックを水に摘出して簡単フルーツのフルーツ缶を使用しました。

今回はパインとみかんをそれぞれのボトルにシロップ無しでフルーツのみを入れてみました。

夏らしく炭酸水の無糖をプラスして氷を入れてフルーツインティーが完成しました。

カップに氷を入れて注いでそれぞれ味見をしてみました。

みかんフレーバーとパインフレーバーのシロップが少し混じったほのかにフルーツの味が香るアイスティーになりました。

コールドブリューアールグレイ水出ティーパックは3分で水から摘出出来るので簡単にアイスティーが作れます。

最後にボトルに残ったパインとみかんは最後のアイスティーの数杯目になるカップの中に入れて一緒に頂き食べました。

アールグレイの紅茶の香りも良く美味しいアイスティーでした。

注ぎ入れたティーカップではタンブラー二種類でアイスティーを二人で数杯を楽しめました。

ハーブティーアソートは冬の寒くなった時期まで重宝しそうです。

コールドブリューアールグレイティーパックは1パック12ティーパック入りでした。

紐もタグもなくテトラパックのみの形のティーパックでした。

アレンジレシピブックは参考になるものが載っていました。

これから残りのティーパックでフルーツインティーをアレンジしていきたいと思います。

機会がありましたら表参道店に行ってタンブラーを持参して飲みに行ってみたいです。

今年は残りのティーパックで後、数回のフルーツインティーを楽しみたいと思います。

リプトンの楽天市場ショップでは他にも違った紅茶が販売されていましたので機会がありましたら購入を考えようと思います。

では、今回はリプトンコールドブリューアールグレイティー水出ティーパックのフルーツインティーアレンジの感想でした。

お読み下さった方はありがとうございました。

久しぶりにInstagramの貼り付けではないブログでしたので写真もたくさんになってしまいましたが最後まで読んで下さった方はありがとうございます。