私の経験をただ書くブログ。

誰かのためになることはないけど、自分の経験を言葉にして残したい。

恵まれた環境の中でも悩みもがき苦しんだ日々。

今だからこそ頭の中を整理して、あの頃を笑い話にできるように。

書き終わるころには、私があの頃の私を理解してあげられるかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

祝??高校進学

 

私は高校進学のために受験勉強を頑張った。

公立の進学校に入学するため、必死に頑張った。

頑張って頑張って頑張って…無事合格した!

4月から新しい制服と新しい学校。希望に満ち溢れた生活が待っている!

 

はずが、、、そのころにはもう私は壊れていた。

寝ることができなくなり、食べることもできなくなっていた。

暑い日でも炬燵に入っていたり、ジャンパーを着たりと体温調節もできない。

かわいい制服もぶかぶか。

 

それでも、高校入学後、毎日電車で40分自転車で20分かけて高校に通った。

勉強もおいて行かれないように予習復習を毎日ちゃんとやった。

もともと運動が大好きだったので、運動部に入り朝練・部活も毎日頑張った。

土日も部活、試合に行っては先輩たちの応援も頑張った。

友達もできて、楽しい高校生活だった。

勉強も運動もみんなにおいていかれないように、頑張って頑張って頑張った。

 

でも、やはり食べることも寝ることもできなかった。

頑張れば頑張るほど、どんどんやせ細っていった。

無我夢中だったのか病気のせいなのか、そのころの記憶はほとんどない。

病院にも通っていたが、いつから通い始めたかもう記憶がない。

 

6月、ついに学校の階段が登れなくなった。

1年生の教室は4階。

ほとんど食べても寝てもない私は、体力の限界が来たのか教室がある4階まで上がることができなくなった。

 

その時に思った。

...もう頑張れない。

 

部活で日に焼けている黒くてやせ細った体ではもう普通の生活できなくなっていた。

骨と皮と少しの筋肉。生理はもうとっくに止まっている。

 

そこから、私の入院生活が始まった。

入院が決まった時、やっと狂っている私の生活がリセットされる。そう思った。