えーまず私がこのブログを書こうと思ったキッカケは。。。

私のこの超肌が弱いこの肌の記録、そして皮膚炎、酒さで悩んでる方達と情報交換ができればと思いました。

私はアトピーではないですが

もともと小学生ぐらいから赤ら顔です


乾燥肌だけど鼻はすぐテカります

高校生ぐらいに急に頭部多汗症になりました。


紫外線アレルギーもあり春から夏にかけてはもう大変なのです。そんな私の子供はサッカーを習っており嫌でも外にいる機会がながいです😂


接触性皮膚炎もあり冬は痒くて眠れません。


1月2月寒暖差で顔の火照りが凄い

3月4月2月下旬から花粉で顔が痒く抗ヒスタミン効かない

5月紫外線アレルギーが1番凄い

6月ジメジメしてくると頭部多汗症がやってくる

7月8月9月汗が止まらない。毎年交感神経切ろうか悩む時期。顔も汗凄いし頭は滝汗

10月11月12月割と皮膚も汗も落ち着いてる