【旅行記・・っぽいもの 岐阜編】 | ☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆

李亜の日々思う事をつらつら書いております。
主に、趣味(コスプレとか舞台とか)を中心に、ネオロマについても語ります。好きな方々への想いも綴っております。
たまに、サイト更新も書きます。

ようやく連休開始~。

気がつけば、7月が終わってた。

7月は楽しいことも大変なこともあったなぁ・・。

連休開始ということで、久々の日記書きますヾ(@°▽°@)ノ



まずは、旅行記っぽいもの。

先月末、久々にゴールデンボンバーさんのライヴに行って来ました!

金曜日に夜なんで、仕事は有休。

朝からマイカーで岐阜までプチ遠出♪

ライヴは夜なので、昼間は暇っこ。

という訳で、会場周辺を散策~。



①川原町界隈

鵜飼船乗り場からすぐにある、古き町並みが残っている通り。

平日昼間とあって・・・お店もほとんど開いてなく、観光客もおらず。。(笑

それでも、雰囲気がとてもよい場所だった!!

1人で歩きながら、雰囲気を味わってきましたvv


☆李亜の日々持論☆


☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆


↑この写真は、和風喫茶お店の裏です。

裏道も蔵が並んでて、ちょっとタイムスリップした気分になった(・∀・)



また行きたいなぁ。

今度は、土日に行こう(笑



②岐阜公園

川原町界隈のすぐそばにあります。

ロープウェイで、岐阜城へも行けるv

でも、時間なかったので岐阜城は諦めました。


公園内を散策していると、ちょっとした池がありました。

周辺の緑も綺麗、池に映る緑も綺麗でした。


ベンチに座り、しばらく何も考えずぼ~っと眺めてました。

なんかいい感じ(‐^▽^‐)

こういう何も考えない時間も必要だねっ


☆李亜の日々持論☆


③織田信長居城跡地(岐阜公園内)


以前はそう思い入れなかったのに、「下天の華」をプレイしてから、興味津々!

という訳で、散策してきました。

現在、発掘調査しているみたいで、全部は見ることできず。

でも、発掘している現場を見る事ができて楽しかった!


まず、「冠木門」・・雰囲気ある~。


☆李亜の日々持論☆


違う世界にでもつながっていそうな階段を登りました。

(・・・遙かなる時空を越えたい・・笑)


☆李亜の日々持論☆



発掘調査の為、奥まで行けなかったけど、滝までは行けました。

めっちゃ涼しかった~。


☆李亜の日々持論☆



☆李亜の日々持論☆



そんな感じで観光終了。

下から、岐阜城を眺めつつ・・ライヴへ!!

☆李亜の日々持論☆



そして、帰りは・・・。

雨&雷が激しくて大変でした。

昔と比べて、雷は怖くなかったv

むしろ、久々に見た稲光に大興奮!!


もちろん、ライヴもサイコーでした!!!