ずっと更新してなくてご心配おかけしました。
少し違う事で悲しい出来事があり心を閉ざしており更新ができていませんでした。

母の現状は抗がん剤をスタートしております。
思った以上に副作用が酷く歩く事も困難になりほぼ車イス生活となっています。
最近は腰の痛みが酷くなかなか治らないので骨の転移も考えられる。と言われ次回PET検査予定です。

自分のブログなので気持ち吐かせて下さい。

思ったよりも母の体調の悪化が激しく毎日が正直辛い。職場では笑って過ごしているけど家で一人いる母が心配で職場で笑う事さえ苦痛になってきた。
笑えない。誰かに聞いてほしい。不安でいっぱい。孤独。誰か私の背中を支えてほしい。

相変わらずネガティブなブログでごめんなさい。

私のブログを読んでる方は色々おられると思います。闘病中の方。闘病中の家族の方。

闘病中の家族の方へ。
不安でいっぱいですよね。心配でいっぱいですよね。心配してなかったらこんなブログとか読んだりしてないですもんね。どうにか大切な人を助けてあげたい。どうにか大切な人の痛みを軽減させてあげたい。どうにか...どうにかして...
ホント頭いっぱいになってしまいますよね。頭いっぱいだけだったらまだマシだけど心が締め付けられるように痛く感じませんか?
頑張って下さい。とは言いません。だって頑張っても頑張ってもアイツ(癌)は大切な人を襲ってくるから。憎いよね。ホント憎い。
だから頑張ってとは言いません。ただあなたと同じ気持ちの人が少なくともここ(私)に一人いますから。

闘病中の方へ。
大変お辛い状況だと思います。簡単に言葉ではできないくらいに。
でも、一人じゃないです。あなたを大切に思ってくれてる方も一緒に闘っています。
少し前にとあるブログを拝見して心を打たれた言葉がありました。その言葉は
癌から逃げて下さい。です。
その意味は抗がん剤は医療の進化でどんどん開発されています。
次の抗がん剤が出来るまで癌から逃げるんです。
正直始め読んだ時は胆嚢癌の抗がん剤の種類なんて3種類だけで全然開発なんてされてないし!って思ったけど色んな意味での逃げなのかなと。
精神的な面、体力的な面、気持ちの面。
そんな時、あなたを支えてくれる人に頼って下さい。逃げ道を聞いて下さい。遠慮なんてしなくていいんです。きっと逃げ道、必ず探してくれますから。

久々の投稿で意味不明な点もあるかもしれませんが読んでくれてありがとうございました。