にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ
にほんブログ村

このボタンを押すと各地の最新情報が見れますよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

さてお久しぶりで御座います♪

 

 

 

本日は海がやたらと荒れてるので中止ですw

 

 

 

という事でこの数日間の釣り情報を載せさせていただきます

 

 

 

古部漁港

真鱈・柳の舞・ソイ・アブラコ・カジカ・五目

 

 

先週に暖かい日とベタ凪でとても良いとの

 

 

 

船頭からの電話で、早速出陣♪

 

 

 

先日真鱈が入れ食いでたまーにホッケがポツポツ

 

 

 

根物もそれなりの反応♪

 

 

 

途中で大鯖と鰯の大群に合い

 

 

 

五目仕掛け全てに大鯖が掛かるとの事

 

 

 

この大鯖は脂がのって塩サバがとても

 

 

 

美味しいんですよ(*^_^*)

 

 

そして出航し90mライン

 

 

 

確かに天気も良いしベタ凪♪

 

 

 

コレはと思い真鱈狙いでカムイ使用♪

 

 

赤と白系のタコベでド定番のタラ釣りですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるぅぇーーーーwwwwwwww

 

 

 

 

反応あるけどwww全然食わないww

 

 

 

あまりに食わないのでサンマやらカツオやら

 

 

 

赤イカやらオオナゴやらと

 

 

 

付けてチャレンジしましたが

 

 

 

カジカ・・・カジカ・・・・・そしてカジカ・・・・・・・・

 

 

 

カジカの反応じゃねwwwコレwwww

 

 

 

 

ってそれにしてもタラが食わないw

 

 

 

船頭いわく

 

 

 

今日は潮が違うわwwwwww

 

 

 

という事で

 

 

 

カジカを釣って帰って来ましたw

 

 

あまりにショックでカジカの写メ忘れてましたw

 

 

 

ですがデカいカジカなのがまだ救いです♪

 

 

 

毎日出た船頭の話によると

 

 

 

二日の間は全然ダメでそのあと

 

 

 

また食い始めたよとの事

 

 

 

 

まぁこんな日もあるなとww

 

 

 

 

イカも釣りたいなと次は

 

 

 

函館山裏

マイカとヤリイカが130mでそれなりとの事

 

 

いざ出航♪

 

 

 

昼間なので仕掛けはスッテじゃなく

 

 

 

魚針で行きます♪

 

 

 

もうイカメシやら刺身やら

 

 

 

頭はイカでいっぱいwwww

 

 

 

早く食べたいwww

 

 

 

という事で到着したのですが

 

 

 

向かう最中に

 

 

 

風が変わる

 

 

 

 

あるぅぇーーーーーwwwwwww

 

 

 

 

波ヤバくねwww

 

 

 

 

ちょwwwwひっくり返るwwww

 

 

 

 

コレwヤバいwwww

 

 

 

 

死ねるwww

 

 

 

普通に死ねるwww

 

 

 

という事で帰りましょうとwwww

 

 

 

 

イカは、、、、、、やれませんでしたwww

 

 

 

 

もう、、、、、根物の船釣りも噴火湾や

 

 

 

椴法華・当別沖など行こうとしてましたが

 

 

 

波でダメになりましたwww

 

 

 

ですがなとわ恵山のサーフで

 

 

 

結構な人数がキャスティングしていたり

 

 

 

投げ釣りのおっさんが

 

 

 

恵山の岩場・原木などでアブラコを

 

 

 

結構釣っていました♪

 

 

 

ロックをしていたお兄ちゃんはソイとアブを

 

 

 

ちょいちょい

 

 

 

ワームを使用し楽しそう

 

 

 

船よりも

 

 

 

ショアからの方が釣れるんじゃねwww

 

 

 

と波の高い日は

 

 

 

波や風をかわせる場所の方が

 

 

 

釣果が上がるんだと思いましたw

 

 

 

 

他にも年内は

 

 

 

メバル釣り

・五目

・真鱈

・ホッケ

・イカ

・化け物ソイ

 

 

 

の釣行を予定しており

 

 

 

マスまでの間を十分楽しもうと

 

 

 

考えておりますワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

海はホントわからないものですね(゚_゚i)

 

 

 

さて皆様、波は荒いですが良い釣りの旅を

(*^_^*)

 

 

 

ではでは、また釣行しましたらお知らせしますので(*^_^*)