毎日寒いですね。

朝起きるのが大変です。


手足も冷たくて、感覚がなくなるほど。

もともと冷え性なので、1月でこれだけ寒いと、2月が怖いです。


もう、正座も余裕で出来るようになりました。


1月に入ったあたりから、

正座も出来るようになったし、特に不便な事はありません。


オペ前の体重から、

オペ後20日目くらいに自然とマイナス2キロになって、

年末の飲み会で、マイナス0.5キロまで戻り、

お正月に実家に帰ったらオペ前とプラスマイナス0になり、

新年会のガッツリ焼肉のせいでプラス0.7キロになりましたが、

1か月の間で3キロも変動があって体もお疲れのようです。笑


焼肉はちゃんと消化され、

今は、オペ前のマイナス0.3キロに戻りました。

目標は、オペ前のマイナス3キロ。


オペ後、今日までは、

何もしないで自然と上記のような体重の増減があったのですが、

今日からは、意識的に減らそうと思います。


ダイエット大作戦です!!


と、言いつつも、何をするわけではなく、ドカ食いを止めるだけ。笑


年末年始で大きくなった胃を元に戻すだけです。

食べる量を、オペ前に戻します。最近、確実に食べ過ぎです。


それだけは、絶対に気をつけます。


そんな48日目の足。


今日ね。-48日目前

今日ね。-48日目前

今日ね。-48日目右

今日ね。-48日目左

今日ね。-48日目後


圧迫した足。①~④をしてます。


①スリムウォークエクササイズインナー(黒)http://www.slimwalk.com/exercise/index.html

②クリニックでもらったひざ上医療用ソックス(ベージュ)

③おうちでメディキュット<ロング>(白)http://www.drscholls.jp/hosiery/mediqtto/products/h_long.html

④クリニックでもらったガードル(ベージュ)


家にいる時の圧迫は、

まず、①で足の付け根とお尻にフィットさせます。

次に、②をひざ上まであげます。

ゴム部分は、足をつけた時にかすかに出来る隙間あたりです。

次に、③で足首から太ももまで全体をカバーします。


で、年末あたりから、ほとんど使っていませんが、

最後に④。すでに全然キツくないので、あんまり意味なさそう。

術後1週間目あたりは、むくみで④もキッツキツだったのに、

④が伸びた+ちょっと足が細くなった事で、使えなくなりました。


で、私は市販のものばかりを使っていますが、

やっぱり圧迫は弱いです。

②のひざ上ゴム部分だけがグッと圧迫されているので、

確実にそこだけ足が引き締まっています。


②のゴム部分以外は、確実に圧迫が甘いんだと思います。


うぅーん。悩みどころ。

バンテージ(?)とか巻いた方が良いのかしら?


今日ね。-48日目前

今日ね。-48日目右

今日ね。-48日目左

今日ね。-48日目後