金融から抜けてから しばらくフラフラしてたシラー
一年近くねしょぼん
お金は金融時代に個人的に貸付る客を持ってたから引き続き利息を貰いながら食いつぶす生活…しょぼん

利息って言っても半月で一割位での貸付だから知れてるけど小遣いにはなるよねお金

とは言っても暇人も飽きてきてアルバイト雑誌をパラパラと読んでたら…

パチンコ屋の給料が1番良かった訳でグッド!

動機はそれだけ

そういう感じで気持ちが動いたもんだから その場で電話して次の日には面接へお金
アルバイトのつもりが…
社員としてやる気は無いかと聞かれて何も深く考えずに ハイ!っと答えて…
2日後から出勤ひらめき電球

忙しい事もあったけど あんなに疲れるとは想像してなかったねしょぼん
足ガクガクになりながら くたくたになって帰って寝てまた仕事の繰り返し。

社員なんかになったからか班長の厳しい愛のある教育にイライラしながら 絶対に抜いてやると思ってたのが懐かしいなぁニコニコ
女性の班長だったもんだから余計に燃えたのかもね

周りに言わせると俺はホントに仕事運だけは あるらしい…グッド!
入社から半年経たずに主任になって毎日14時間くらい働いてたよグッド!
とにかく自分のポジションの仕事をこなして上の人の仕事を手伝って…
徹夜も何とも思わない時代だったなぁしょぼん
何かやる気満々の奴が目立つのか 主任から三ヶ月後に副店長になっちゃって…

そんな役職なかったんだけど専務が役職作って昇格したグッド!
周りの嫉妬だったり ねたみはハンパないけどねニコニコ
そりゃ良い気はしないよね

実は面接で社員でどう?って言って来たのは社長の息子の専務だし
ヒイキもあったのかもねグッド!
専務はバリバリの体育会系だから 突っ走る若者に弱いんだよね台風
能力よりも根性みたいなニコニコ
まぁそんなこんなで営業にも携わる事になると段々と見えてくるんだな…
少しずつ裏側もねグッド!
皆さんはパチンコ知ってるかなぁ?

今は落ち目でも何だかんだで主役級の海シリーズの走りの初代ギンパラから始まり海シリーズの火付け役には当たり前の様に裏〇盤が付いていた爆弾
知識だけで内情を知らない人はだいぶ勘違いしている事が多い台風

今からゆっくり伝えましょうか…

続く…
そろそろ くだらない金融の話しは終わろうと思う

今 世の中には大量の詐欺集団がはびこっているむかっ
だけど当時の金融軍団がやっている訳ではないシラー
やってるのは所詮は社会人デビューのしょうもない連中で いわゆる勘違い全開のクソガキがメイン爆弾

見つけたら普通にひっぱたいて良いんじゃない?
チンピラ風情であった所で所詮は大した事ないからね…
ネット詐欺もオレオレ詐欺もプチ金融気取りも体張る訳でもなく電話と書面で顔出さないからイキがれるだけだからシラー
多少危ない橋を渡っても男ならガツンと稼ぎたいって気持ちを持ってる人は居ても あれはねぇ金〇マ付いてんの?って聞きたくなるねシラー

あんな詐欺集団がこんなに多いのは日本と日本人だけだと思うよ爆弾
ホントに根性ないなって思うシラー
わびさびなんか絶対ないよねシラー
仁義?任侠?ん~マンガの見すぎじゃない?
後ろにヤ〇ザが居る?
居た所でどれほどの奴だと思う?
まぁ目くそ鼻クソと言われればそれまでだけど雷

当時の金融には当たり前の様にデカイ会社はヤ〇ザとも少なからず関係はあったよ爆弾
ウチは太田さんとこで まぁ良く六本木でワイワイやってたビール
バカだねぇ
骨の隨までしゃぶられて…
一時期話題になった五菱〇も金融には深かったけど圧倒的に〇健が多かったし太田さんとこも山〇だしね爆弾
中にはオーラとかあったり格好よく見える人もいるシラー
でも当たり前だけど10人に1人も居ない
40~50人に1人位の確率で全く雰囲気も口調も見た目も全く違う人が居る
一瞬なりたいって思うんだなシラー
その人が過去に何回も刑務所暮らしした事は見ないで良いとこ楽そうなとこだけ見ちゃうんだろうねお金

まぁでもホントに成功する人はヤ〇ザだろうが へこへこ頭下げないからねシラー
甲斐性ない奴が擦り寄ると勘違いしてかぶれて挙げ句に金吸い取られてバイバイパー
世の中多いよね そういう人達って爆弾

世の中裏もあれば表もあるシラー
知れば知るほど面白いけど警察OBだって色々だ爆弾
裏街道の相談役を買って出るバカもいるしねお金
受け取る金も接待も問題だけど受け取った金には税金も何もないからねお金お金
散々税金から給料貰っといてモラルもクソもない爆弾

神奈〇〇警は金融にはホントにうるさかったけど 卒業すれば関係ないしね爆弾

金融屋が担保に取った車を自家用車にするバカも居るしね爆弾
一部の人は知ってるだろうけど【金融流れ】っていうやつね台風

色々面白い事もあったよ台風
飲み屋でブランデーを瓶ごと一気して10万とか暇さえあればソープランド行ったり…
近くの小口やってるオッサンがソープ嬢にお金貸してたから買い取って回収に行ったりとか…ベンツ、BM、セルシオやら高級車は20才位で乗り回してた…
もちろん客のね爆弾

色々あったけど20才そこそこで勘違いして金に対する考え方も横着する事に慣れるとね…
ろくな事ないね爆弾
そのままエスカレーター上がって斬った張ったとやるにしても因果応報爆弾
結局 何倍にもなって後々数倍長い間 苦しむよシラー

ほとんどの場合ね爆弾
ヤ〇ザみたいに自分が楽する為には何でもやるなら通さないと…
脱落したら人生終わっちゃうもんね

まぁ真面目にやろっかなとパチンコ屋に入る訳で…

続く…
金融時代のある日の事

会社では毎日3時過ぎに山場が来る爆弾
毎日3時半頃に全国の不渡り情報がFAXで流れて来る走る人
それを見て仮に貸付先が載っていたならば有無を言わず一目散に現場へ向かう走る人
会社じゃなく自宅へドンッ
理由は大体のケースで持ち家と車は書類を交わし万が一の時の担保として押さえる為。
貸す時のポイントでもある担保は大抵が持ち家だ
数年前から金融関係のニュースで知っている人も居るとは思うが抵当権を打つのでなく賃貸借契約をしているお金

何が違うのか?
抵当権は万が一の担保として売却益から元本を回収するが賃貸借契約は競売までの間 家主に成り代わり賃貸物件として貸し出て家賃収入で回収するお金お金

ただし…一般人に貸す訳じゃなくヤ〇ザさんに限りなく近い占拠屋と呼ばれる人に二束三文の値段で渡す。
例えば八王子の地上2階地下一階 サウナ付きで立派なガレージもあるプチ豪邸を200万位で…
一般的な物は数十万
渡したら後は占拠屋さんが書類片手に銀行だろうが警察だろうが 金になるまで全く動かないらしい…

その日は千葉の松戸へ

道に迷いながら探し当てたら すでに先客がいたシラー
暗黙のルールとして先着した会社に全ての権利がある爆弾
だけど構ってられないね

会社からは絶対に先に着けと念を押されているしょぼん
押しのけて玄関のドアを叩きまくって出てきたのは奥さん…
1番可哀相なパターンだ

親父は別れが決まったまま判を押さず家族が住む家を俺達みたいな奴に担保として差し出してトンズラ!!

事情が分からない奥さんに強引に玄関を開けさせて外の連中が入れない様に全ての鍵を閉める爆弾

しばらくして あっという間に家の前には金融屋だらけ…
20人以上があっという間に集まって さっきの先着の連中は後続の仲間も合流してお怒りモード…

そんな時 息子が帰って来た!!
電話でやり取りしながら裏から入れる。
こっからが本番だしょぼん

家族みんな追い出して占拠屋に明け渡す作業がある爆弾
母親思いの息子に借金の説明をし外の連中がどういう連中かを説明する

そして危ないから暫く親戚の家に居たら?と説得
状況を何となく掴みかけた時に間髪入れずにタクシーで送り出す車

そして迷わず売って家に家族は二度と入れない
中の物も金目の物は容赦なく売るから何も持って行かせない…

後日、弁護士を連れて来た…けど
だから何だで終わり
書類がキッチリある。
もっと言えばこれも違法だが白紙の委任状を数枚とってあるから、後からどんな書類も作れてしまう…

生々しくあくどい本当の話しだ
こんな事を普通にやる

そして自分に酔う奴も居るし 人の気持ちなんか考えた事もないだろう…

全て金の為に動いて金こそが成功の証
金こそが全て

だが一つだけ皆さんに胸のすく話しが出来る

その頃にしこたま貯め込んで後々商売を起こした人は大勢いる
だけど…その時に上に居た奴らほど今は見る影もない奴らがほとんどだシラー
40半ばにして友達の知り合いの不動産屋で働いてるとか そんな話しばかり
出した店は失敗し報いを受けている

足りないだろうが 金を失った彼等の周りからは潮が引くように皆が去っていった爆弾

所詮は皆が金と付き合って裏切られたのかなってね

続く…