『風が吹く』


2人用台本


拓磨:男性

陽菜:女性


*使用について*
・使用許可は要りません。
・配信に使っていただいても構いませんん。もし使うよーって言ってくださったら、飛んで見に行きます(((o(*゚▽゚*)o)))
・自作発言はお控えください。
・改変、加工は可能です

後は、とにかく楽しんで演じてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


拓磨(N):ひまわり畑の中で、君の白いワンピースが風にたなびく


拓磨(N):それがまるで絵画のように綺麗で、その瞬間から目が離せなくなった


拓磨(N):そんな僕を君が呼ぶ声が聞こえてくる



陽菜:おーい!!こっちに来てー!!すごく綺麗だよー!!



拓磨(N):そう言う麦わら帽子を押さえる君があまりにも綺麗で、僕はそっとカメラを構えて写真を撮った


拓磨(N):そんな僕に大きな声で不満の言葉を投げかけてくる。



陽菜:もう!こっちに来てって言ってるのに、拓磨は写真を撮ってばっかり!

陽菜:私の話、ちゃんと聞いてよね!



拓磨(N):そんな陽菜に僕は慌てて、声をかける


拓磨:ごめん!陽菜!でも君がそこに立ってる姿があまりに綺麗で、写真に残したかったんだ!!


拓磨(N):そう言った僕に、彼女は顔を赤くして麦わら帽子で顔を隠す



陽菜:何よ…そんな急に言わないでよ…恥ずかしいじゃない…



拓磨(N):その声が僕には聞こえなくて、声をかける


拓磨:なんてー!?よく聞こえなかった!!


 

陽菜:なんでもなーい!!それは良いから早くこっちきてー!!

 


拓磨:わかったー!!


拓磨(N):僕はひなに呼ばれた方に向かって歩いていく


拓磨(N):ふと、空に目を向けるととても青い空が広がっていて、僕はそれが幸せに感じた


拓磨(N):でもこの雲一つない空が僕に向かって告げてくる


拓磨(N):今、見ているこの風景は偽物なのだと…



陽菜:どうしたのー?拓磨、早くー!!



拓磨(N):そう言う陽菜は本当は、そこには居なくて…



陽菜:拓磨―?

 


拓磨:消えてくれ…

 


陽菜:拓磨?

 


拓磨:(被せるように)消えてくれ!!


拓磨(N):そう叫んだ僕の前から少しずつ陽菜が消えていく


拓磨(N):わかってんだ、もう陽菜がいないって事を…


拓磨(N):そんな時、何故か陽菜の最後の言葉を思い出す



陽菜:忘れないで…私が貴方のことがずっと大好きなこと…

陽菜:でも、私はずっと貴方のこと、思ってるからこそ、私の事、忘れて欲しいの

 


拓磨:何…言ってんだよ…忘れれるわけないだろ!!

 

陽菜:貴方には幸せになってほしいの…

 

拓磨:なんで、それが忘れると繋がるんだよ!!

 

陽菜:私のことを想ったまま、1人で生きてほしいくないの…

 

拓磨:でも…!!

 

陽菜:お願い…1人で生きようとしないで…

 

拓磨:陽菜…

 

陽菜:誰かと、幸せになってね…

 

拓磨:陽菜…?陽菜っ…!!


拓磨(N):そう言って陽菜は居なくなってしまった…


拓磨(N):僕はその言葉を思い出しながら、今、ゆっくりと考える


拓磨(N):今まで、何回考えても…どうしても陽菜の言葉を受け入れられない…



陽菜:私の事、忘れてほしいの…



拓磨(N):忘れられるわけがない…そんなわけないんだ…!


拓磨(N):陽菜は…陽菜がいてこその、僕の人生なんだ…!!


拓磨(N):それなのに、忘れる事なんて…すると声が聞こえてきた



陽菜:拓磨…



拓磨:陽菜…?陽菜!?どこにいるんだ!!陽菜!!


拓磨(N):そっと後ろから抱きしめられる感覚に驚く


拓磨:もしかして…陽菜…?


 

陽菜:拓磨…


 

拓磨:陽菜…陽菜…!!


拓磨(N):必死に後ろを向こうとする僕に陽菜が声をかける



陽菜:聞いて、拓磨


拓磨:なんで!!陽菜、顔を見て話を…


陽菜:(遮って)このまま聞いてね?


拓磨:なんで…陽菜…


陽菜:私はね、拓磨がこうやって1人でいる事、わかってたよ?

陽菜:私の幻影に縋る(すがる)って、わかってた。

陽菜:私ね?本当に拓磨に幸せになって欲しいの。

 

拓磨:陽菜…

 

陽菜:そして、忘れてなんて嘘だよ

陽菜:忘れないで…忘れずに、新しい人生を生きて…

 

拓磨:陽菜…でも俺は…陽菜以外を愛せそうにない…

 

陽菜:無理に愛そうとしなくていい…でも、それでも私は拓磨を誰かを愛してほしい

 

拓磨:陽菜以外を愛するなんて…

 

陽菜:お願い…誰かをまた、愛して…?

 

拓磨:陽菜…!!



拓磨(N):抱きしめてくれる陽菜の手を握ろうとするが、その手はすり抜ける。



拓磨:触る事すらできないなんて…!!

 

陽菜:いいの、触れなくて…貴方が幸せになってくれたら私はそれでいい…

 

拓磨:陽菜…

 

陽菜:私もずっと愛してるよ…だから、どうか幻影を愛さないで誰かを愛して…?

 

拓磨:っわかった、俺は陽菜を忘れない…でも必ず誰かを愛すると誓う

拓磨:忘れない…忘れずに生きていくからっ…!!



拓磨(N):そう言った僕の背中から、温もりが離れていく、その感覚に慌てて振り返る


拓磨(N):振り返った僕の目に飛び込んできたのは、とても綺麗に微笑む陽菜の姿で、思わず目から涙が溢れ出てくる


拓磨:あぁ…陽菜…僕は前を向いていくよ…君の言葉を忘れずに…


拓磨(N):そう言いながら僕は陽菜に向かって笑顔を向ける


拓磨(N):今の最高の笑顔で…