--------------*Private Organic Salon*--------------
--Makoto Sakata--
Organic Mother Life*
----オーガニックマザーライフ----
-- Organic Treatment Salon --
~ オーガニックセラピスト 坂田真琴 ~
"ファンデーションを卒業する"為の
Organic Skincareを伝えます♡
Organic Mother Kitchen」として
オーガニック料理教室も毎月開催中♡
----- テルメフェリーチェ代官山本店に在籍 -----
* テーマ別記事はこちら**

{9AD4E8F9-3FD2-4DC5-B6FC-8A695BE51577:01}

さて、私はお料理が大好きで
周りの友人にも
お料理への美意識が高い方が多く
いいインスピレーションを受ける毎日です ´͈ ᗨ `͈ 


ただ、その中でも
こんな悩みを抱えてる人も。

ヘルシーなお料理を習い始めて痩せる人。太る人。

この差は一体なんでしょうか?


そもそも痩ている人は
すごく食事コントロールが上手いか
運動量=筋肉量があるか
生まれつき太りにくいか
何より、食への依存が薄いかです。

食べることに依存していないので
食べなくても平気!といった感覚の方が多いです。
お腹いっぱいになったら
食べることを止める事が出来ますね。



しかし、ヘルシーになればなるほど
太ってしまう人もいます。

これは、お食事が悪いわけではないのです。

私自身も体験者ですが
"あれダメこれダメ"と頭ばかり使って食べるので
ちっとも食べた気がしないし
心が満たされない。
だから、他でふと気が抜けると食べてしまう。

昔はこんなに考えなかったのに
最近はいつも"食"のことばかり考えてしまう。

何食べようか、すごく迷ったり
友人との外出が億劫になる。


そう、それは"食への依存"なんですよ。

食の事ばかり考えていると
食べることに知らぬ間に"依存"してしまう。
そうすると、何故か自然と我慢出来ていたものが
我慢出来なくなる。

ヘルシーなものでないと
食べた後に罪悪感を感じてしまう。



私も以前、食への依存が激しかった頃は
四六時中 ごはんのことばかり
考えていましたが(笑)

今は仕事のこと、子育てのこと
友人とのこと
"今"を楽しむようになってから
あまり食のことを考えなくなりましたね。

気をつけてはいますが
"過去"の食事を悔やんだり
"未来"は太ることを怖がったりは
しなくなりました。

やっぱり太る理由は"心の問題"なんですね ´͈ ᗨ `͈ 



仕事、うまくいってますか?
やりたい事、やれてますか?

友人や彼、お母さん、お父さんのこと
大切に出来ていますか?

もしかしたら、何か不安なこと
抱えているから
食で満たそうとしているかもしれませんね。

関係ないかもしれませんが
まずは周りの環境を整えることから始めたり
目指したい夢に向かって進み始めたら
そっちの方がワクワクして
食事をではなく、心から楽しめるように
なるかもしれません。

私はずばり仕事を整えたら
食だけで自分を満たそう!と言う気持ちは
なくなりました。

今は毎朝ゆっくりごはんを食べて
好きな本を読みながら
自宅サロンの未来を妄想しては
毎日を過ごしています。


「人生は、夢だらけ」

こんないい言葉があります。

ダイエットは食事を整えるだけが
成功の近道ではありません。

を整えること。

本当に今自分を満たしてくれるの食事だけ?

仕事や家庭、友人、彼、子供。
そして溢れるくらいのたくさん

きっと周りの環境を味方につければ
誰かと食べる食事が
きっと「本当の幸せ」に変わるはずだよ!


$Organic Mother Life*

オーガニックコスメのご購入
お肌に合ったものを使ってほしいから
こちらから気兼ねなくご相談くださいませ
ご相談・ご購入はこちら
**-------------------***-------------------**
Blog読者様 限定コース
オーガニックフェイシャル or ボディ120分
*Facebook「いいね!」キャンペーン”
New! ¥16200- ¥10000+tax
~ 場所 / Terme Felice 公式HP ~

《 坂田担当希望の場合は備考欄にご記入下さいね 》
**-------------------***-------------------**
~ Organic Skincareを学ぼう!~
 お肌セミナー & スキンケア教室 ( 各1h ¥3240- )
同時受講承ります ( 1.5h ¥6000- )