【サムライ的】スィモスケルトイ vs 流離 【一閃画竜点睛型の更新】 




こんにちは!こんばんは!

なんか最近サムライの人との遭遇率上がった感覚を感じている!りーです!




体装備スィモスが強いって話!?最近よく聞きますよね!




実際のところ、一体どうなのよ!!って笑





侍的(個人的)見解をお話ししていきます٩( 'ω' )و




いつもの如く結論から!



流離のが強い!(°▽°)

(タイトルとは真逆に感じるかも?w)




そして先に、「結論Ⅱ」



スィモスが強いかどうかの判断基準は、

「ATK値」と「クリティカル係数」と「属性」のバランス次第です(つまり人によります笑)



いろいろ実験してみましたが、侍の最低限を満たす様であれば、どうやったって流離のが火力でたんですよ…(その時は画竜40万の差)



だってだって、よく考えてください?



まず、1+(Lv(キャップ435)÷24=19%「属性+%」が上がるそうですよ。



え?笑


たったソレだけ??笑



隠しプロパでATK5%つくって?



そんなの流離にだってあるし(ㆀ˘・з・˘)



◇ブルブルッシュ1個で16%なんですが、、笑


(レベル依存なのでレベルキャップ1000ならバケモノプロパティになるので理論値としては好きですが笑)




オート+12%があるから、疾風迅雷型の火力妥協して安定とりたい時には使えそうな予感はしてます。

(ただし、現状、妥協を許せる程の火力は出ないので流離つかいますw)





なんか期待して実験した分、辛口かもです笑





そして結論Ⅱのお話しですが、



結論Ⅱの本質は「掛け算ってそれぞれの項が同じ時が一番結果が大きくなるよね」ってお話しです。


5×5=25

↓(片側から1減らして、代わりにもう一方を1増やす)

4×6=24



これって、

ATK上げまくればいいや〜とか

クリティカルダメージ+%ばっかり積むとか

属性+%を100%にしてやったぜ〜 とか


掛け算の場合、1つの要素を尖らせすぎると結果は小さくなるのに、案外やってますよね笑


 

つまり、


特にサムライ以外の方で、「え、でも火力上がったけど」って方もいっらっしゃると思います。



流離を外しても十分な程の「クリティカル係数」があったという事でしょう(゚∀゚)


もしくはマイナス分を上回る変更を同時にしたか。




まとめ!


スィモスw◇ハルノⅢ◇ハルノⅢ 


↑でも 計算上だけど、たぶん負けると思う。

(属性19%は他で賄えるんだ。。)


流離によるクリティカル係数は、ATK総ステ÷2÷100で約2.3(+230%)

クリダメ+33%も含めるなら合計約2.63(+263%)


たとえハルノⅢ×2(60%÷100)でも0.6(+60%)だからそりゃあね…



スィモスの属性19%も考慮して、違いの184%分の属性かクリダメ+%か、それに妥当するATK値を準備できるならやっと対等なはず。。



現状ソレって、笑



ノンノン( ͡° ͜ʖ ͡°)





ってな訳でスィモス全く関係ないけど画竜点睛のダメージがあと少しで1000万という期待をこめて、、!




もちろん使える要素は全て込み込みで!








追記:ちゃんと超えました〜(これで詐欺じゃない(゚∀゚)





↑ココで書いた目標に達せそうな日がくるとは、、、

次の目標書かなきゃ(゚∀゚)




サムライ画竜×4を打ち込んで

ボス周回するのが夢(〃ω〃)





ってな訳で〜〜ただの考察なので

異論おっけ✌︎('ω')✌︎




気づき次第、色々更新し次第、追記します〜




また〜(๑˃̵ᴗ˂̵)