最高火力への挑戦 



本日は深夜にこんばんは!りーです。




今回は最高火力を求めたい!

数値メインだから実用想定はしてないつもりだけど

案外使えると思ってる(´・Д・)」


というお話です。




まず、

【一閃画竜点睛型】で火力を出そうと思った時に、後々に汎用する考え方として、属性ダメ+%を上げるのが一番手っ取り早く盛り易いんですよ。(だって弓職とかパラとかそうしてるじゃないの…笑)


ベロウ+モンティ+ミリチェで耐性確保できて安定求めてみたいなテンプレは飽きちゃったんですよ!!


さて前置きと理由は置いておいて、、



侍の最高打点である

「画竜点睛!!」


次点で一閃のダメを見ていこうと思います。




結果からどんっ!




画竜点睛 571万

一閃 172万



いぇ〜〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだだぜという方には是非ご教授願います👊



はい笑

じゃあ カラクリ解説します、、( ´Д`)y━・~~



まず装備から


武器 姫鶴一文字・弐 ◇サウロ×2

体    流離の服 ◇ハルノⅢ(流用してるので◇ヴェレ)

追加 フェイルウィンド ◇ケラヴィノス×2

特殊 ガントレット改◇星喰い×2

▲ミネロ,ハルノ,サウロⅢ,シーマッスル,ツチノコキング

(黄色6ライン赤2ライン)

□ホルテス,ヴェーテンデス,アイゼン,ロワリオン,物理威力+1%×5


(基本構成は過去記事見てください。)



結論!! 

武器で水属性Mobに対して+25%ダメージ

追加で水属性Mobに対して+45%ダメージ


ってだけです。


最高火力挑戦って事でアイテムはもちろんあり!

・赤/黄お菓子(ATK800くらい上がる/物理威力+Lv)

・お魚グラタン(命中率15%とATK7%)

・十二支 申(クリダメ+10%)

(〇〇ドリンクはお魚グラタンと「食事効果」被りするのであんまり使わず、、

鬼祓い使えば数値はもっとでるかも でも使わない笑)


そして体のヴェレをハルノⅢとかヤムナールとかにしたらもっとダメあがる!ってこともお忘れなく、だね。


つまり身近にいたブロッシュは水属性だったんですよ!

(当たり前だけど)


耐性も無効もないのに攻撃は最大の防御なりって感じで

EP6ロイ(水ボス)とかいけちゃうんですよ案外。


なのでまぁ、水Mob専用のダメージなんですねコレが笑


(情報量多っ。。)



、、、、





はい。全属性準備しました(*゚∀゚*)


っと言っても、侍、御用達の属性ブンブン神刀シリーズよわよわなんで武器は、「紅天狗・伍◇サウロⅡ×2」 固定です。(なんで刀は「vs水」しか良い武器ないんだ、、)


あとは追加を変えるだけ!!

主に弓職の装備を引用したので、調べてみてください。

属性ダメ+%のある追加◇属性クリスタです。


水属性以外は一閃100〜150万、画竜400〜450万って感じでした。





おまけ  vs闇属性(モスゴ) 赤菓子/お魚グラタン


◇ヴェレ枠 + あとどうにかして「vs闇」も

一閃170万まで引き上げたい(ーー;)


1確できるはずなんだもの。



長くなったけど、とりあえずこんなところで(_ _).。o○



派生して書きたいことはまた今度に!




それではまた〜(-_-)zzz