だいぶマイペースな
ブログになってしまって笑

それでもいいです( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )


23で結婚して
25と27で子供を里帰り出産!

2人目の時な仰天ニュース並の出産だったけど笑
(気が向いたら書きます笑)

ほぼ平日はワンオペ状態で
実家とも離れていたので
体調が悪かろうがしんどくても
こなさなきゃいけなかったし
完母だったので預けることも出来なかった。

ミルク拒否!!


まずは1人目の時の私の状態。


昔から子供が大好きで
近所の子供ともよく遊んでたし
幼稚園の先生にもなりたかったくらい。

でも実際しんどくて
胸も腰も痛いし、出産後の1年間は
熱出しっぱなしだった。

授乳の時間は胸が痛くて
本当に泣きながら「もう辞めたい…」
って何度も言いながら過ごしてた。

でも絶対にやめられないし逃げられない。


そんで
寝てくれたと思っても背中スイッチ敏感で
布団にも下ろせなくてずっと抱っこで睡眠


携帯とリモコン、飲み物を準備して
ひたすら2.3時間座ってた。
ご飯もかわりばんこに抱っこして
ササッと食べたのいい思い出爆笑

バウンサーにおけた時は
片手や片足で常に動かしながら
ご飯食べてたなぁ。


子供と2人きりになった時は
とてつもなく不安にかられたし

それでも必死に頑張れた


大好きな睡眠は出来なくなったけど
やっぱり子供の成長は嬉しいもん

必死にもがいてたけどね笑


なんでも初めての経験って
不安だししんどい
夜な夜な携帯ですごい調べたしね


でも出来ないながらに出来た経験は
人生の中で物凄い糧になったし
昨日より今日レベルは絶対に上がってた

だから母親はより強いんだなって感じた
なにがなんでもやる!



あと、これは私の場合ですが
夜中にオムツ替えはやめました。

オムツ替えしてる間にギャン泣き
シャワーする時もあって着替え、ギャン泣き
授乳しようと思って抱き抱えたら終わる
(背中スイッチで置けなかったから)


一般的なこうしなければならないを
排除して
自分と子供と向き合った結果こうなった


どんなにいい情報でも
自分に合うか分からない


だから自分でやって見て経験して
また修正していく

人生にも大切なことを子供に教えてもらった



だから
自分がどうしたいのか向き合おう!
きっと大丈夫だから