たまたま小学生の時に友達から
卓球少年団入ろうよ!
って言われたのが始まりで。

中学もそのまま卓球部に入ったんです。

これもまた偶然にも
顧問の先生が国体経験のある人

ほかの学校はわからないけど
環境もよかったし教え方も良かった

とにかく打つ打つ打つ!!笑


団体では県大会優勝できたし
関東、全国大会にもいけた

けど
私は関東、全国レベルには程遠くて
負けばっかりで足を引っ張ってた

その時って
「辛い、やめたい、逃げたい」
って思ってて
怪我でもすれば出なくて済むんじゃないか
とも思ってた

ある日試合に負けて先生に
いつも通り報告に行くと
「もういいから」
って突き放されたんだよね

負けることより
逃げることより

期待されなくなったこと
何も言われなくなったこと

が1番しんどいんだって気づいたの。


負け=だめ
なんかじゃない
全て経験値として自分の糧になる。


人間は誰にも相手にされなくなる時が
1番しんどくて悲しいんだよ
何か言われてるうちは貴方に何か成長するために
伝えられてるもの

だけど
人間だから波があるのも当たり前


自分の心をちゃんと聞いて
自分らしく生きていこう😊