今回は子育て中の不安について。

初めての子育てはわからないことばかり!

 

その中で今回は離乳食について

書かせていただきますね♪

 

自分の子は

 

【ご飯たべてくれない】

【同じものばっかり食べる】

 

などなど悩んでるママパパさんは

いないでしょうか?えーん

 

子供が泣いていると

「ママが泣きたいよぉ」

「せっかく作ったのに…」

「育児本通りにやってるのに」

と、うまくいかないことで

悲しくなったり

イライラしたりしていませんか?ショボーン

 

とっても気持ちわかります!!!

 

 

私も最初は

育児本に張り付いて

おかゆ作ってつぶしたり

野菜を茹でてつぶしたり…

 

慣れないので最初は

何時間もかかりました。

 

そこで

離乳食作るのやめた

きっとどこか自分の価値観で
「手作りしなければいけない」

と思っていませんか?

もしかしたら家族や保健師さん、看護師さんに

作ってあげると愛情が…!

とか

自然の味を赤ちゃんに…!

とか言われたかもしれません。

 

せっかくだから頑張って作ってあげたい気持ちも

わかります!

でもそこで優先順位を間違えてしまうと

ストレスのオンパレード不安びっくりマーク

 

私は料理に関しては、得意とはいえず

説明書通りにやらなきゃと

コスパも悪く、要領悪い性格です(笑)

 

 

離乳食は買うことにした

毎日、朝昼晩準備して

自分たちのご飯の準備もして

それは疲れるに決まっています。

 

私は途中から

離乳食は買うことに決めたんです!

「せっかく作ったのに食べてくれない、どうして?」

というのは、赤ちゃんからしてみれば

関係ないことですよね。

(味の好みはあると思いますが!)

 

ここでいう問題点とは

 

・子供のお世話をしなければならない

・自分の時間(家事や遊び)の確保ができない

離乳食づくりによって

1日の時間が足りなくて

子供との関わりが減ったり

自分の他にやりたいことができなかったり

…よってイライラするのであれば

辞めてしまいましょう!

 

子供もママやパパが遊んでくれれば

笑顔も見せてくれます!

時間に追われる必要はないですニコニコ

幸せです♪

 

周りの価値観に左右されず

自分の優先順位を明確にしていきましょう!

   

 

    

ひらめき2児のシングルマザー】

5歳の女の子看板持ち・3歳の男の子看板持ち

今までの常識は排除!

ありのままの自分で。

 

☆ハッピープライオリティ生活☆