正産期に入りました♡ | *riaの育児ブログ*

*riaの育児ブログ*

2024.10 第1子(男の子)誕生


無事正産期に入りましたニコニコ


ここまであっという間だったような、
長かったような、、、



脱水や二度の切迫流産、妊娠悪阻がありましたが、
安定期は割とテキパキ過ごせました爆笑


でも直近でいうと
産休に入るまでの1ヶ月がしんどかったな〜


妊娠悪阻で受けられずにいた資格試験の勉強して
無事取得できたからよかったものの
緊張が解けたからか
通勤してずっと席に座ってるのがしんどくなり...
優先席や普通の席でも譲っていただけることが多かったけど毎回譲っていただける方が同じ方だったり、混みすぎて座れない時もありました


産休入る前の2週間くらいは
特急列車に乗って確実に座れるようにして通勤してました(笑)
たぶん特急券代で2日分くらいのお給料は消えてるwww
なんのために通勤してるんだかwww


職場の上司の方々が親切で
体調優先でいつでも休んでいい、と
言ってくださった時の優しさは忘れません昇天


産休育休が取れて職場復帰できる環境があるのは
本当にありがたいですね...


もう一つ取っておきたい資格があるので
それもなるべくなら育休中にがんばりたい凝視



話がだいぶ外れてしまいましたが、
正産期に入ったということは
いつ生まれてきても問題ない!という時期なので
外出する時は陣痛バッグを常に持ち歩き、
入院バッグも両親がすぐ持ってこれるように
玄関に置くようにしました!
今度のブログで陣痛バッグと入院バッグの中身紹介もしたいと思います


正直まだまだ実感が湧かないのですが、
陣痛始まったら湧きますかね?笑


変に構えると緊張するタイプなので
このまま気楽にベビちゃんを待ちたいと思いますうさぎのぬいぐるみピンクハート