最高峰の牛乳の極上もこもこソフト ❤ ‘UNO Cafe’宇野牧場@天塩 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

週末の涼しい夏ドライブの最大の目的地人差し指



それが、天塩町の宇野牧場牛


天塩町は道内でも比較的涼しいロケーション。
暑さに弱い牛たちが過ごすには、涼しい夏はストレスが溜まりにくい牛しっぽ

さらに、東京ドームおよそ50個分もの広大な牧場は、
牛にとって快適な環境だからこそ、極上の牛乳が生まれるわけ牛しっぽ


札幌でも直営店でたびたび食べる機会もあるけど、
ぜひホームグラウンドへ訪ねてみたい気づき



本拠地、宇野牧場の〝UNO Cafe牛乳☆

ナビに頼れないとたどり着けないほど、とくに目印もなく。
宇野牧場のマークを確認しながら、白い道を進むと無事にCafe到着ダッシュ



催事などでは出会ったことのない〝のむヨーグルト〟キューン

ドロリとした濃縮タイプながら、すっきりな飲むヨーグルトだったークラッカー

牛乳は、飼料を100%オーガニックの牧草だけで育てていて、
乳脂肪分を加えても味わいがさっぱり牛あたま



これを食べたかった!〝もこもこソフトクリームソフトクリーム

丸口絞りの、もこもこソフト、かなり大盛りハートのバルーン
ビジュアルもかわいく、コーンに巻かれた紙はuno farmのロゴマークキューン

ソフトクリームの味わいとしては、濃厚だけどあと味は意外にさっぱりニコニコ
本場で食べるから、一段とおいしい飛び出すハート
なんとなく鼻に抜ける香りが、いままでのソフトクリームとは異なる感キラキラ



これが、先週の「マツコの知らない世界」でマツコさんが語っていた鋭い感想!?
なんとなく、ニュアンスがわかったような、ネにひひ

全国ネットでも紹介され、
『UNO Cafe』を訪ねるソフトクリームファンが増えそうだなぁラブラブ



放し飼いにされているヤギに見送られて、宇野牧場をあとにしましたやぎ座

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ UNO Cafe
  天塩郡天塩町字サラキシ2015-2  01632-2-3218
  11:00~16:00  不定休


reported by rikucha