創業祭限定のエクレアシュー ♪ 36周年の創業祭 ‘ろまん亭 澄川店’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

実は、あまりスイーツ店をめぐらないので、
親しみのあるお店を、思い出してはお訪ねするタイプニコニコ


昨夏、子どもの頃から通っていた洋菓子店の閉店以降、
馴染みのお店といえば、澄川のこちらのお店くらいになってしまったかなオーナメント



〝Dessert de ROMAN ~ ろまん亭 澄川本店ショートケーキ

緑色の可愛らしい三角屋根。
ログハウス風のお店2階には、コーヒーとお菓子を楽しめるカフェスペースもコーヒー

いまや、チョコモンブランで有名、市内に数店舗を構えるも、
ここがはじまりのお店で、本店でもある人差し指



こちら「ろまん亭」が、先週末に36周年の創業祭を開催クラッカー (すでに終了していますが)
開店を知っているだけに、干支でいえば3周にビックリハッ

クリスマスケーキの時期同様、この真冬に、お店のドアを開けっ放しにし、
お店そのものを「冷蔵庫」にして、お客さんを招き入れるハートのバルーン
スタッフさんたちは、上着を着込んで店頭に立ってくれていましたともだち。



このイベント限定、澄川本店限定の‘エクレアシューチョコカップケーキ

ざっくり系クッキー生地のシュー皮に、チョコがたっぷりコーティング。
無類のエクレア好きには、見逃せない逸品キラキラ

おいしくいただきましたーぺこ

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ ろまん亭 澄川本店(Dessert de ROMAN)
  札幌市南区澄川4条2丁目9-1  011-822-1887
  9:30~20:00  不定休


reported by rikucha