メニューが徐々に増えてきたーっ ♪ 毎年恒例年越しうどん‘ほくほく庵’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

新しい年になってから、休日といえば雪が積もるさっぽろです雪だるま

年末ネタですウインク



雪景色も似合う〝ほくほく庵うどん
年末、年越しうどんも兼ねて、長沼町まで走りましたーっDASH!

令和5年の最終営業日ということで、
もちろん先客多数で、車内待機、駐車場でウエイティング列
待ち時間を年賀状作りに当てましたメモ

ジッと我慢の子ののち、50分ほどで入店べーっだ!



うどんの注文と、壁面に案内のあった「長沼産大根のおつけもの」もオーダー焼き芋
さっぱり酢味も味わえるおいしいお漬物をつまんでいると…にひひ



ひさびさに、冷やしたぬきうどん
冬場でも、迷わず食べたい逸品だからネ気づき



やっぱり、天ぷらうどんうどん
おいしすぎる出汁に、うれしいエビ天2本エビ

メニューも徐々に増えていて、
トッピングでバリエーションも広がるのがうれしいね~クラッカー


最近は、祝日もちょいちょい営業してくれて、
このスタンスだったら、ときどきは伺えるかなぁ~ニコニコ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ ほくほく庵
  夕張郡長沼町西4線南5  0123-88-1614
  11:00~14:00(品切れの場合、早めの閉店あり) 土日祝休み
  ※11/14より営業再開


reported by rikucha