「食べて応援!北海道」 ☀ 旨味の濃い‘サロマ産ほたて’を持ち帰り | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

いつも年末に駆け込むふるさと納税コインたち
今年こそ、早々に申し込みたいと思いつつ。。。なにを選ぼうか?

その選択肢のひとつ人差し指
ホタテなど、多くの道産水産品が行き先を失っている現状ハッ



「食べて応援!北海道カトラリー
道産子だもの、まず地元北海道の海の幸を大応援クラッカークラッカー


道東ドライブは、
帯広から北見・常呂まで、一心不乱に走るダッシュ



ほたて漁獲高日本一、常呂町の〝レストハウスところ寿司
もう勝手に、おなじみのお食事処ウマー*



こちらでいただくほたては、間違いなく日本一気づき
秋のほたても肉厚で味わいが深くて、おいしすぎるぅ~~にひひ



現地で食べたあとは、〝常呂漁協直売所〟に立ち寄り駄菓子屋さん

いままでになく、クルマも多く、お客さんでにぎわっていたーっ列
みなさんも、きっと食べて応援だよねぺこ



もちろん、殻つきのほたてを調達帆立
直売価格で買えるのが、なんたってうれしいからーーっクラッカー
今年3度目笑い



三昧の活ホタテ~ぺこ
札幌まで持ち帰っても、ほどよい弾力、旨味が濃くて、大満足ニコニコ
ミネラルたっぷりの海の幸合格


漁業者のかたの努力の結集、安全安心でおいしい道産品を食べて応援クラッカー
いままで以上に水産品を選んで、国内消費を盛り上げたいグッド!

ふるさと納税の一品も、やっぱり‘道産ほたて’にしようかな~プレゼント


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 常呂漁業協同組合 直売店
  北見市常呂町東浜23-4  0152-54-2145
  9:00~16:00  休なし(1~3月は土日祝休み)


reported by rikucha