マスキングテープの聖地・倉敷 ☆ 100色「mt」で彩るインスタレーション | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

10月に入って最初の更新が7日とは!?
なぜだか忙しなくて、ゆっくりPC前に座れずあせる

ここから頑張る気づき
エレベータ交換の逃避行たび、書きます鶴丸JAL


倉敷に宿を取り、
美観地区をゆっくり散策も、夕方でピタっとお店が閉じる街星空

そして、ひときわ目を惹いたこちらじっ



100色で空間を構成するフランス人建築家エマニュエル・ムホー氏のインスタレーションオーナメント



和紙でできた100色のマスキングテープがイベント入口でお出迎えドア
(期間限定につき、9月末で終了しています)

しかーし、到着時には終了していて、入れず。。。ショック!

倉敷はマスキングテープの聖地!

その老舗「カモ井加工紙株式会社」が、
創業100周年を迎え、街なかのお店でも絶賛協賛ちゅうガーランドガーランド
もともとは、ハエ取り紙や工業用養生テープの会社だったことを初めて知るメモ
発想の転換が素晴らしい〜乙女のトキメキ



創業100周年にちなんだイベント第4弾が、ここだったんだーアップ
全国6ヵ所の会場でイベント中とのことキラキラ



結局、なかに入ることはできなかったのだけど。。。ダウン
会場の「愛美赤煉瓦館」では、 カモ井加工紙の歴史を振り返る展示ほか、mt満載合格



わたしは街なかで、100周年限定商品などをgetしてきましたテイクアウト
マスキングテープ、ついつい買っちゃう文具なんだよねーニコニコ


mt マスキングテープの聖地、もっとめぐってみたかったー爆  笑


注意 記載の情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ KAMOI 100TH ANNIVERSARY EXHIBITION + SHOP AT IVY RED BRICK
  岡山県倉敷市本町7-2 愛美赤煉瓦館(倉敷アイビースクエア内)
  10:00~17:30 
  2023年9月5日(火)~9月30日  ※すでにイベントは終了しています


reported by rikucha