漬込み具合浅めのラム肉推し ♪ ランチ営業のみ‘ジンギスカン白樺’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

食欲の秋カトラリー
ランチのためのドライブDASH!



絶景の富良野の丘に建つ「カンパーナ六花亭キャンディー

えっ!屋根に人の姿じっ
レア画像かと、思わずパチリカメラ



この敷地内に、『ジンギスカン白樺 富良野店焼肉
ひさしぶりに来たーーっチョキ

ジンギスカン屋さんには見えないログハウス風にひひ
店前のぶどう畑には、収穫間近のたわわに実ったキャンベラぶどうp



私のなかで、北海道イチ人差し指と思っているジンギスカン焼肉

下味の漬け込み具合が浅めのラムが全員好みで、3人でこれをまず6人前気づき
ドライバー以外はグビグビ飲んでます生ビール

いつもの、〝白樺〟の文字入りジンギスカン鍋ジン



おかわり再び6人前、ジューッ暑い
ここはキレイに焼きますにひひ

お肉には下味がついてるけど、薄味好みの私は、そのままでぺこ
自家製タレもおいしくて、2回に1回は脂を落としてタレを楽しみます音譜

付け合わせの野菜も、北見産のタマネギのみ玉ねぎ
これがまた、野菜からの水分が少なめなおかげで、肉のうまみを損なわないグッド!



大雪山系の山々を遠くに望む紅葉
たらふく食べたあとは、六花亭でお買い物テイクアウト

結局、3人で16人前いただきましたーべーっだ!
いまや高騰のラム肉なので、また数年は食べに来られないかなー笑い
ごちそうさまでしたチョキ

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 白樺ジンギスカン 富良野店
  富良野市清水山  0167-39-2058
  11:00~14:30  月休み(祝日の場合は翌日休)


reported by rikucha