最遅のラベンダ-が咲いてた-っ ✿ 温室前に‘ラバンジン’@ファ-ム富田 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

旭川へ出かけた帰り道、
めずらしく花人街道を南下して、富良野に立ち寄りDASH!
富良野、案外ひさしぶり~ニコニコ



中富良野で〝ファーム富田〟へおはな。
ラベンダーの時期を終え、すこ~し観光客も少ないなかを散歩できるかなーと歩く

花たちは、秋色に移りはじめた模様赤とんぼ



倖の畑(さいわいのはたけ)は、ラベンダーが刈り取られたさびしい光景じっ
やっぱりねー、8月だものむかっ

このあとは香りを楽しむために、オイルを抽出するのですね~香水



反対側を歩くと、淡いパープルの畑発見ひらめき電球
咲いてたーっキラキラ
ファーム富田のラベンダーのなかでは、最も遅咲きの品種「ラバンジンラベンダー

この光景がやっぱり富良野の夏ぽわわん*パープル



園内至るところに消毒用アルコールシャンプー
ファーム富田らしく、ラベンダーオイルを配合した『ラベンダーハンドスプレーラベンダー

消毒を兼ね、ラベンダーのやわらかな香りでリラックスシャボン玉
これ、いいネ乙女のトキメキ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ ファーム富田
  空知郡中富良野町基線北15号  0167‐39‐3939
  8:30~17:00(時期により異なる) 4月下旬~11月上旬(冬季休園)


reported by rikucha