道産の素材にこだわった逸品 ☆ 全国1位 ‘きのとやバームクーヘン’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

同じマンションの仲良しファミリーから、いただきましたプレゼント



札幌の洋菓子店〝きのとや〟のバームクーヘンロールケーキ

菓子研究家やフードジャーナリストによる、NIKKEIプラス1の、
バームクーヘン10選でトップに輝いた最高のスイーツ飛び出すハート
私の大好きな〝クラブハリエ〟のバームクーヘンを抑えての第1位キラキラ

いまや、この二重丸をみると、
カーリングのハウスに見えるのは、わたしだけ!?



ガマンできず、さっそくいただきましたーコップ

口に入れると、しっとりキラキラ
洋酒の香りと、見た感じよりも、軽くふんわりな食感ウマー*
最近、ケーキよりもこの手の洋菓子がしっくりくるにひひ

良質な小麦粉、発酵バター、生クリーム、てんさい糖など、
優れた道産の素材の成せるワザチョキ

ごちそうさまですべーっだ!



reported by rikucha