山形県ならではの食文化 ‘玉こんにゃく’ ♪ 『楢下宿 丹野こんにゃく』 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

山形県民のソウルフードを、おやつとして立ち寄りDASH!



上山市に本店を置く、こんにゃく専門店『楢下宿 丹野こんにゃくおでん右

玉こんにゃくほか、お土産に最適の惣菜ものなど、老舗のこんにゃく専門店。
「道の駅 天童温泉」内に、シンプルな黒壁のおしゃれな外観キラキラ



イートインコーナーもあって、さっそく「玉こんにゃく」いただきまーすぺこ
味が染みて、超おいしー気づき



餅とこんにゃくを半々で混ぜ合わせたヘルシーな「餅こんにゃく」もおでん左
これ、おやつだよね~べーっだ!

コロナ禍だけど、これなら5分もあれば食べられるから、
お客さん同士、背中合わせでパクつくにひひ



1パックから買えるさまざまの種類の「こんにゃく惣菜たこ焼き」もあり、
お配り系おみやげにちょうどいいグッド!


糖質オフで食物繊維たっぷりのこんにゃく製品。
たくさん食べても、罪悪感ほぼなし爆  笑
ドライブ途中のうれしい小腹満たしぺこ

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 楢下宿 丹野こんにゃく 天童店
  天童市鍬ノ町2-3-66(道の駅 天童温泉内) 023-616-5289
  9:00~17:30  火休み(祝日の場合は営業)


reported by rikucha