食材の宝庫で採れたてを持ち帰り ♪ 山形・マッシュルームスタンド舟形 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

札幌の雪、尋常じゃないです雪だるま
車道の狭さも半端ないけど、歩道の獣道にも除雪を入れてもらいたいショック!


食材の宝庫『山形編』続きます~人差し指

私の好きな食材をイチ押しとする料理店が、
最上郡舟形町にあるというので、ぜひとも寄ってみたいと走りますDASH!



かまぼこ型の栽培室がずらりと並ぶマッシュルーム農場アップ
農薬を一切使わず、ブラウンとホワイトの2種類のマッシュルームを栽培きのこ



〝マッシュルームスタンド舟形カトラリー
ファームの敷地内に、産地直売とマッシュルーム料理の専門店駄菓子屋さん

ランチは、新庄で大満足のイタリアンをいただいてきたので、
こちらでは、ブランド食材を持ち帰ることにトラック01



採れたて新鮮な「舟形マッシュルーム」を100グラム100円で販売テイクアウト
びっくりするほどの、手頃な価格がうれしいニコニコ
もちろん、ブラウンマッシュを200グラムグッド!



マッシュルームって、生で食べられる唯一のキノコきのこ
カフェでは、トッピング用の生スライスを何度でも自由におかわりできるほど気づき

マッシュルームは、ビタミンB群や食物繊維が豊富。
なのに、カロリーはほとんどゼロとヘルシーな優秀な食材合格



札幌まで持ち帰ったマッシュルーム飛び出すハート
若干水分が放出したようで、紙袋がくったりしたけど、新鮮な証拠チョキ

山形から持ち帰ったマッシュルームは、
大好きなアヒージョで半分、フライにして半分、お腹に収めましたーっぺこ
生マッシュをわさび醤油で食べてみたかったあせる

うれしい食材に出会えるのは、旅の楽しみキラキラ
あのお手頃具合、いつでも買いに行きたーい爆  笑


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ マッシュルームスタンド舟形
  山形県最上郡舟形町舟形字向山2791-1  0233-32-0733
  ランチ:11:00~14:00、産直,カフェ:9:00~18:00  水休み


reported by rikucha