チャーハンとあんかけ焼きそば ♪ 札幌を代表する町中華 ‘香州’ で | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨日から北海道全域、まん延防止措置に入りまして、
私としては、しばらくは外食も控えるスタンスかな。。。むかっ

ずーっと食べたいと思っていた、あんかけ焼きそばを食べに出かけたときのこと。
絵だけみて、もう一回食べたつもりになろうにひひ



狸小路脇に、創業60年を超える〝香州ラーメン

おいしくて、ボリュームたっぷりな中華メニューがたくさん
しかもお安いから、札幌の「町中華」 を代表する中華料理店ウマー*

大衆中華な雰囲気キラキラ



‘五目あんかけ焼きそばカトラリー

餡たっぷりの、具もたっぷりの待望の焼きそば!
町中華といえば、あんかけものだよね~べーっだ!



‘エビチャーハンカトラリー

ここへ来たら、海老も食べたいビックリマーク
となると、エビチャーハンショック!

食べ応えのある海老がごろん。
味つけはあっさりめなので、素材の味も感じられるチョキ
スープや搾菜も二重丸


副菜も食べたかったけど、
ふたりでこの2品が精いっぱいのボリューミーさクラッカー

通し営業を行っているので、混雑のピークを外して訪ねるのもありグッド!
まん延防止が明けたら、次の狙いは、中華風チラシかけご飯ごはん

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 中華料理 香州
  札幌市中央区南3条西4丁目  011-231-5688
  11:00~21:30  月、第2,3火休み


reported by rikucha