玉ねぎ産地ならではのメニュー ☆ 北見は焼肉より 居酒屋 ‘ななしぐれ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

GO TOトラベルが全国対象になって、
北海道にも観光客をたくさんお見かけしますじっ

道内、あちこちに繰り出しているのでしょうねーともだち。
なので、私はちょっと道内繰り出しを休憩中ですにひひ


というわけで、
夏のオホーツクドライブから思い出して、妄想道内お出かけ気分流れ星



北見の初訪問ビックリマーク 居酒屋〝ななしぐれ日本酒
居酒屋なら、ここ人差し指と勝手に思っていました。

北見に来たら、焼肉のイメージだったけど、
焼肉屋さんは遅い時間の予約しかできずに、即座に方向転換リサイクル



北見の暑い夜は当然、まず生ビールかんぱ~い!

電話で予約した際は、お座敷の簡易に仕切った席とのことだったけど、
お店に着くと、掘りごたつの個室を用意してくれていたークラッカークラッカー
わーいラブラブ!

アルコールを用意してくれるなど、感染対策も丸レッド

店内はカウンター、堀ごたつ、座敷、個室などがあり、
カウンターの1人がけの椅子が座り心地よさそーグッド!



北見は玉ねぎ産地ビックリマーク『北見玉ねぎの丸一個焼き』
玉ねぎ丸ごと、皮ごと調理され、バター乗り、甘い合格



北見は玉ねぎ産地ビックリマーク『玉ねぎコロッケ』
全国的なコロッケイベントで、何度も優勝の品まじかるクラウン

北見には海もあるから、新鮮なお刺身も豊富でしたが、
翌日にその楽しみをとっておきましたにひひ



焼肉の町だから、お肉もオーダー焼肉
どちらかというと、付け合わせのオニオンスライスが超いい~合格



旬のとうきび天ぷらが、旨すぎぺこ

そうして、後ろにはハッカの爪楊枝アップ
ここにも、北見ならではの味ビックリマーク


旬の味も味わえて、手書きメニューもワクワクさせます。
この感じ、大好きな帯広の「たけとんぼ」さんにつながるもの、ありそーニコニコ


北見ならではの、おいしさてんこ盛りひらめき電球
焼肉だけではない、居酒屋ならこのお店チョキ


道路挟んで向かい側に「ななしぐれ別邸」
この本店と同じ並びには「麺屋ななしぐれ」でラーメンを提供ラーメン
人気のチェーン店ですね音譜


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ ななしぐれ 本店
  北見市北4条西2丁目11-5  0157-57-7490
  17:00~24:00  不定休


reported by rikucha