札幌に3店舗め!今日は、乃が美の日 ◇ 勝手に秋のパンまつり① | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨夜は、ひっさしぶりのお出かけ夜ごはん。
今年1月以来、なんと8ヶ月ぶりに集まった仲間4人生ビール
当然、話が尽きなかったーひらめき電球


高級食パンの人気が続く、先駆けと言われる〝乃が美〟食パン
札幌には、円山の札幌店、駅前の販売店についで、3店舗めがこの夏オープンOPEN



〝乃が美 はなれ 豊平店〟駄菓子屋さん
オリンピックのマラソンコースの沿道にもなる、平岸街道沿い走る人

祝日の10時半に向かってみると、
すでに店前、歩道に先客10名ほどが並んでいたー列



並んでいる途中でハーフは完売、レギュラーサイズ(2斤)を購入食パン
せっかくだもの、ハーフじゃ少ないもんねニコニコ

ひさしぶりの生食パン。
耳までやわらかい、だからまずはそのまま食すぺこ
トーストも、若干軽めにすると、生食パンのおいしさが秀でるね~クラッカー

たま~に食べるから、たま~にしか食べられないから、
やっぱりおいしいニコニコ



今日、10月2日は、乃が美の日、お祝い創業記念日
数量限定で、オリジナルジッパーバッグのプレゼントがあるらしいプレゼント


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 乃が美 はなれ 豊平店
  札幌市豊平区平岸2条13丁目3-14 チサンマンション札幌6 1F
  011-799-4008
  10:00~18:00  水休み


reported by rikucha