なるべく外国人さんが集わないエリアで新年会 ♪ 沖縄料理 ‘小春南’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

雪まつりも無事に終了。
いまごろ、名残惜しくも雪像は解体されはじめる頃。。。しょぼん

市民としては、この期間は街なか、雪まつり会場近くへは、お出かけを控える感も。
だから、ようやくのびのびと繰り出せますチョキ
とくに今年は、開催直前の春節に合わせて、新型肺炎の脅威もあったから人差し指



ひさびさの訪問、沖縄料理の〝小春南カトラリー

雪まつり直前の緊急招集的、新年会。
なるべく、観光客さんが集わないエリア、お店をチョイスしたのがこちら人差し指
街なかだけど、ホテルが少なめなバスセンター前駅界隈歩く
創成川イーストってことかなあせる

このお店に来ると、無性に沖縄に行きたくなる。
なんか、看板ちょっと変わったかもはてなマーク



「にんじんしりしり」をつまみににんじん

20時まで入店の3杯セットもあるけど、
やっぱり飲み放題にしちゃいましてー、ピッチャー登場生ビール



初沖縄料理の友人もいて、「もずく天ぷら」ぺこ
かき揚げ風だよね、家でも作ってみたいニコニコ

オーダーはほかに、
ハムカツ、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤとクリームチーズのおかか和え、カーリーポテトなどサラダ



飲み放題メニューから、この日の泡盛は「首里城古酒」ロックグラス

いい香り~しゃぼん
首里城再建を祈りつつ、ゴクリっかお 


しっかりと沖縄料理だけれど、
うれしいことに北海道仕様に仕上げられている感じクラッカー
沖縄料理デビューの友人も、満足してくれたーーっルンルン

ごちそうさまでしたぺこ

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 小春南
  札幌市中央区南1条東2丁目 南一条イーストビルB1F  011-210-8218
  17:00~23:00  日祝休み


reported by rikucha