1年分を食べ貯め ❤ 六花亭『おやつ屋さん』ひとあし先のバレンタイン | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

毎月7日の六花亭『おやつ屋さん』だけど、
いまや、私には年1回の『おやつ屋さん』になりつつおやつ

あまり、甘いもの食べなくなった…あせる



今月2月は 〝ひとあし先のバレンタイン〟と題するチョコレートケーキの詰合せチョコ



先月の予約開始早々に予約を済ませ、昨日受け取ってきましたーテイクアウト

えっ!?
パッケージが、あんまりバレンタインっぽくなーいショック!
でも、箱の中身はちゃ~んとチョコスイーツチョキ



「ショコラクリスピー」「ラズベリーハート」「ショコラフィーユ」「ロールケーキ」の4種類バレンタインチョコ

さまざまなタイプの4種類のチョコレートケーキたちcake☆☆
このお得感、六花亭さんの努力よねべーっだ!



ふんわりココアスポンジの「ロールケーキ(ココア)」ロールケーキ
生クリームが甘すぎず、ほんのりキルシュっぽい香りが超好みキラキラ
ペロリっぺこ



チョコバタークリームがうれしい「ショコラフィーユ」チョコレートケーキ

ぜ~んぶアタリのチョコスイーツハッピー


今月の包装は、60周年を迎えた児童詩誌『サイロ』にちなんだ表紙絵アップ
六花亭の包装紙である、坂本直行さんの絵画なんですねカラーパレット


これで1年分のケーキ、食べ貯め~っもぐもぐ。
ごちそうさまでしたぺこ


今月20日にオープンする、
札幌本店のお得意様ラウンジ〝極楽〟が気になるぅ~~アオキラ