しばらくお預けの旨々うどん ☀ 今冬は2ヵ月もの充電休業 ‘ほくほく庵’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

年末のドライブランチウマー*
雪も少なく、走りやすーいDASH!

年内じゅうにやっておかねばならないことをキラキラ


年明けにかかわらず、うどんはいつでも食べたい私ですが、
年末の麺は、うどんで締めますのでグッド!



雪が少ないので、年末とは思えない雪景色の〝ほくほく庵〟へうどん

長期の冬休み前、最終営業日にお訪ね。
積雪も薄っすらの田園風景を眺めながら、長沼町まで来ましたニコニコ

この日はテーブル席に着席。
真っ白な雪原の景色なら、カウンターだけどねにひひ
というか、クルマで待機状態だったので、お席は選べませんあせる



今季は、1月から冬期休業に入るとのことアップ
年明けうどんには、ありつけませんしょぼん
しょぼん。。。むかっ



冷たいうどんのオーダーを聞くと、気持ちが揺らぐうずまきけど、
あつあつ天ぷらも食べたいのでやっぱりの〝天ぷらうどんうどん



向かいでは、冬こそ〝なべやきうどん鍋〟の初志貫徹

えび天1本と、月見のたまごが交換されます長音記号2
勝手に上手な食べ方、と自画自賛合格


今年は休業2ヶ月に、思いっきり充電されるのでしょう電池(紫)

長期の休みってあっという間なのよ、とおかみさん。
そうです、私もつい昨日に同じ感想を抱きましたよーべーっだ!

営業再開の3月に伺いますからー歩く


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ ほくほく庵
  夕張郡長沼町西4線南5  0123-88-1614
  11:00~14:00(品切れの場合、早めの閉店あり) 
  火水休み(祝日は営業) 1,2月は冬期休業



reported by rikucha