町家を改装したスペシャリティコーヒー店 ♪ 京都北山 ‘サーカスコーヒー’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

実は喫茶店の多い京都。
コーヒーは、京都の人になくてはならない飲み物なんでしょうコーヒー



京都北山に、〝サーカスコーヒー〟ガーランドガーランド

場所は、北区紫竹下緑町。
アクセスはあまりよくなく、地下鉄駅からは徒歩では遠いので、バス利用バス
北大路バスターミナルから、市バス「北1」or「北8」で「下緑町」バス停で下車後すぐ歩く

街歩きをしてお店を見つけるもの醍醐味だけど、
バスを乗り継いでなど、こういうアクセスも、ある意味楽しい音譜



ガラガラガラ~~と引き戸を開けるお店駄菓子屋さん

築100年の町家を改装したコーヒー販売店は、
お店に近づくと、コーヒーのいい香りアオキラ

「スペシャルティコーヒー」を探しだし、買い付けるこだわりと、
また、煎り方にもこだわりを見せる店内は、香ばしさが漂う長音記号2
世界各地から厳選したコーヒー豆、おしゃれな保管缶、アイスコーヒーベースなどの販売テイクアウト



豆の香りを嗅いで好みを選ぶスタイルも、なかなか決められずかお
マスターにすすめられ、バリスタブレンドを購入コーヒー
ドリップパックは、紫竹ブレンドと賀茂川ブレンド、サーカスブレンドに

お店でコーヒーを飲めないのが残念あせる



バリスタブレンドを帰札後、淹れてみたアップ
香り高い一杯コーヒー
京都の大人気パンとともに、ねぺこ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ サーカスコーヒー
  京都市北区紫竹下緑町32番地   075-406-1920
  10:00~18:00  日祝休み


reported by rikucha