‘トワ・ヴェールⅡ’ へ片道120㌔のドライブ ☀ 勝手に春のパンまつり① | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

峠越えドライブの目的のひとつが、
大好きなパン屋さんパン
パンのために走るのって、パン好きなら惜しまないミッションだよね人差し指


toit vertⅡ 11
片道120キロ、『道の駅道の駅 黒松内』


toit vertⅡ 12
〝トワ・ヴェールⅡ内のパン工房パン

もうかれこれ、ここへ通い始めて、15年以上だわ~ひらめき電球
でも、冬期はパンのラインナップが少なめかなーはてなマーク

店頭に並ぶパンは残り少なかったものの、
無事に買い求めることができましたテイクアウト


toit vertⅡ15
残り1個を無事にgetグッド!‘クロワッサン’


toit vertⅡ16
パイ系は新商品かな??‘ジャガバタパイ’


toit vertⅡ14
おにぎりみたいなおにぎり‘ちくわパン’

普段食べる「どんぐり」のちくわパンより、こっちが好きかも音譜


toit vertⅡ 13
イチオシの‘シナモンドーナツ’は、その場でのおやつドーナツ

シナモンの香りが飛ばないうちに、ペロリっぺこ
いいシナモンパウダー使ってるぅーキラキラ


道産小麦100%、地元黒松内のミネラル分豊富な湧水、
平飼い鶏の有精卵、伯方の塩を使ってのパンは逸品チョキ


☆ トワ・ヴェールⅡ パン工房
  寿都郡黒松内町字白井川8-10  0136-71-2222
  9:00~18:00(冬期 ~17:00)  休なし(冬期 第2,4火休み)


reported by rikucha