たちポンは今季のシメかな? ☆ 道外客もてなしの場 ‘居酒屋ふる里’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

年度末、やっぱり旬の味も締めないとねーひらめき電球
仕事もバッタバタなほどの大忙しだけど、昼は昼、夜は夜にひひ
おいしい飲み食べをしてこそ、仕事の活力になるわけでグッド!

今週、横浜から従妹が講習受講でわが家へ滞在中。
そんなわけで、北海道の味覚も味わってもらいたくー歩く


furusato sapporo 25
〝居酒屋 ふる里〟へ~歩く歩く歩く
道外客のもてなしでお連れするなら、やっぱりココでしょっグッド!


furusato sapporo 26
ここは当然の‘刺身盛り’~お刺身

希望のネタをリクエストして、盛ってもらいますぅーにひひ
八角、極銀サーモンをリクエストで人差し指

喜んでもらえましたーっクラッカークラッカー
私も、めっちゃ旨っべーっだ!

たちポンは、今季のシメかな~しょぼん


furusato sapporo 28
さらに、八角をお替りでぺこ

『にいがた酒の陣』から、
さらに日本酒がおいしく感じる今日この頃酔っ払い
お酒は、新潟でなく青森の田酒ですが日本酒


furusato sapporo 27
完全に呑兵衛なテーブル冷酒


そろそろ春の味も楽しみにしたい時期だから、
またまたオジャマしま~っすぺこ


☆ 居酒屋ふる里 札幌総本店
  札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル4F  011-233-3311
  17:00~24:00(日祝~23:00)  休なし


より大きな地図で 居酒屋ふる里 札幌総本店 を表示
reported by rikucha