『塩屋』カレーうどんの半々セットで免疫力up ♪ 年明けうどんblog① | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

今年も、年明けテーマは『年明けうどんあかいきつね

でも今年、あまり『年明けうどん』の言葉を聞かなかったなぁショック!
定着した??
ブームにもならず、終了??


udon shioya 4
手打ちうどんと山菜料理のお店〝塩屋天ぷらうどん。

最近、このお店のために南区簾舞まで、たまに出かけてますーDASH!

化学調味料を一切使わず、
道産小麦に自家製天日塩を練りこんだコシのあるうどん人差し指


udon shioya 5
‘あつひや半々セット カレーうどんのコンビカレーうどん
 
なんと言っても、冷たいうどん、熱いうどんの両方をいただけるのが魅力クラッカー
くいしん坊にはもってこいのメニューぺこ

友人たちが年末年始、インフルエンザsecret*に罹った連絡をもらったりして、
スパイシーなカレーで免疫力アップUP↑☆

冷たいぶっかけは、
うどんのコシを堪能でき、大根おろしにかぼすでシンプルにカボス
「年明けうどん」の基本スタイル、赤いトッピングは、カレーのにんじんでにんじん
相変わらず、おいしいわーっぺこ


udon shioya 6
冬季限定、塩屋名物の‘山菜鍋焼きうどんお鍋

山菜だしがたっぷりで、こちらも免疫力アップ間違いなしグッド!


ごちそうさまでしたーぺこ


☆ うどん山菜 塩屋
  札幌市南区簾舞1条5丁目5-41  011-596-5994
  11:15~14:30,17:00~20:00  火,第2,3月休み(祝日の場合営業)


reported by rikucha