友人を元気づけ ❤ 上質なブッフェランチ〝Restaurant agora〟へ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

連休中の札幌も、ちょっと綴っておきますメモ

友人の手術前の、祝日の女子4人ランチカトラリー
しばらく入院となる友人を、元気づけも兼ねて華やかかつガッツリとグー


agora lunch 2
久しぶりのクロスホテル、〝レストラン agora〟へトニオ・トラサルディー

5年ぶりくらいかなー。
相変わらず、店内は予約でいっぱいでした満


agora lunch 3
テーブルに運ばれるパスタを1種類選んで、ブッフェ台へランチ

女子のココロをくすぐる前菜たちトマトサラダ
食欲をそそる、キレイなお料理がズラリっシチュー


agora lunch 6
道産しいたけのローストしいたけ・石づきなし
サバのマリネパプリカのマリネ
たけのこのフリット筍 などなど


agora lunch 7
かぶのカルパッチョかぶ 
バルサミコチキンからあげ

2皿めは気に入ったオードブルをチョイス音譜
どれもガッツリ系ではないけど、満足具合はた~っぷり合格

ちょうどいい頃合いをみて、パスタがテーブルに到着DASH!
さすが、ホテルのおもてなし~こころ


agora lunch 8
タコとオクラのオリーブオイル スパゲッティーニカトラリー

4人で2種類に注文がわかれましたーパスタ


agora lunch 9
アスパラガスのクリームソース フィットチーネカトラリー

パスタは、そんなにボリューミーではないので、
再びオードブルcookingを食べることも可能だったけど…。


agora lunch 4
徐々にブッフェ台に並び始めたデザートも、やっぱり気になるぺこ


agora lunch 5
濃厚なエスプレッソを染み込ませた、ティラミスティラミス
ベリーソースにフレッシュなチーズケーキ、クレームダンジュケーキ

ほうじ茶プリンを真ん中にどーんビックリマーク
基本、デザートが得意じゃないからか、盛りつけイマイチだゎーしょぼん


agora lunch 1
クロスホテルのHPによると、6月から新しいレストランに生まれ変わるとかsei

道産食材を生かしたお料理というところに変わりはないようなので、
楽しみにしたい音譜


友人も無事手術を終え、すでにリハビリ真っただ中クラッカー
またすぐ、一緒に美味しいごはん食べに行けるね~ともだち。


☆ Restaurant agora
  札幌市中央区北2条西2丁目23 クロスホテル札幌3F  011-272-0068
  ランチ⋆11:30~15:00  休なし(貸切の場合あり)


reported by rikucha