分厚さが素晴らしい ♪ 星乃珈琲店でスフレパンケーキ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

いま、肉食男子がマックのダブルビーフはんばーがーなら、
スイーツ女子は、やっぱりパンケーキのダブルじゃない!?


hoshino coffee 1
パンケーキ狙いで、〝星乃珈琲店コーヒー〟へ

雪が舞うなか、
先月オープンしたばかりの、札幌2号店の伏古店へ繰り出しましたDASH!
環状通沿いに、ひと際重厚な建物は、コーヒー店に思えないほどひらめき電球


hoshino coffee 3
店内も広めで、天井が高く開放的キラキラ

テーブルごとに仕切られたレイアウトは、落ち着いてゆったり過ごせるsei
個室もありましたねーしゃぼん


hoshino coffee 5
20分ほど待って‘窯焼きスフレパンケーキ’登場DASH!

これは、シングルパンケーキね。
厚さ4センチくらい定規、1枚でも十分なボリューム。
側面がキレイなのは、セルクル型に入れて焼いてるんですねデコレーション型

シロップは、メープルシロップをチョイス。
ほかに、黒密シロップ,はちみつから選べます人差し指


hoshino coffee 4
星乃珈琲に来たからには、やっぱり‘窯焼きスフレパンケーキ ダブルホットケーキ

ナイフは、慎重に入れないとつぶれてしまうほど。
この分厚さが素晴らしいクラッカー

スフレらしく、中はふんわりしているので、
案外ペロリとイケちゃいますぺこ
個人的には、ここまでふんわりよりも粉感のあるパンケーキが好きラブラブ


hoshino coffee 2
カップは、イノダ風イノダコーヒー
ブレンドコーヒーのお替りが半額なのもうれしいコーヒー


次回は
「バニラのスフレ」or「スフレドリア」狙いで来てみたいべーっだ!


☆ 星乃珈琲店 札幌伏古店
  札幌市東区伏古1条2丁目1-16  011-299-8975
  7:00~22:00  休なし


より大きな地図で 星乃珈琲店札幌伏古店 を表示
注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです    
変更等があることもあります            

reported by rikucha