京都老舗パン店の満腹洋食 ♪ 進々堂 三条河原町店 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨春から
‘勝手にパン祭り’ブログで、地元のパン屋さんをめぐってきていますが、
冬はお出かけそのものが鈍るので、ネタ集まらないかな~ショック!

昨日の女子駅伝テレビ放送で、京都が写ってましたね。
で、このタイミングで、京都のパン屋さんをUP!


shinshindo-3jo 1
おかわり自由のブレッドサービスパンが座席をまわってくれます。
焼きたての香りとともに水玉


進々堂 三条河原町店の写真
〝進々堂 三条河原町店フランスパン

京都は、歴史あるパン屋さんが多い街。意外だけど。
進々堂は、創業100年を迎えたパン屋の老舗のれん
三条河原町店は、ベーカリーレストランとしての形態を取る店舗カトラリー


実は、春の京都で、想定外に寒かったので、
予定になかったこちらへ駆け込み利用したもの焦る


shinshindo-3jo 2
メインのお料理が運ばれるまで、焼きたてパンでぺこ
危うく、パンだけでお腹いっぱいになるとこだったーっあせる


洋食屋さんばりのランチメニュー「パンと食べたいお食事セット」から
チョイスしたのが…カトラリー


shinshindo-3jo 3
たっぷり野菜とハンバーグのスープカレー・セット野菜スープカレー

これだけでもかなりガッツリ系ビックリマーク

ただ、札幌のスープカレーとは相当なギャップsei
これは、普通のハンバーグカレーでした。それはそれで美味しかったよべーっだ!

アンケートに、一応アドバイス的にご意見しちゃったら、
後日、お食事券をいただいちゃったんだけどね~チケット


shinshindo-3jo 4
本日のハンバーグステーキ・セットハンバーグ

これにコーヒーもお代わり自由なランチは、かなりなお得感音譜
駆け込み利用もハズレなしで、満腹ランチふぅ


☆ 進々堂 三条河原町店
  京都市中京区三条通河原町東入ル中島町74番地
  ロイヤルパークホテル ザ 京都1F  075-241-1179
  7:00~22:00  休なし


より大きな地図で 進々堂 三条河原町店 を表示
reported by rikucha