再オープン後やっとお訪ね ☆ おばんざい処 ‘ いのふ ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

円山の人気店、大好きだった〝いのふ〟さん
再オープンopenしたのを聞いていたものの、
半年ほどしてから、ようやくオジャマする機会到来クラッカー

こじんまりな忘年会で利用させていただきましたビール


inofu 1
こちらへ移転歩く

以前の場所からは、やや北東へ移動した静かな仲通りに
外観からは想像できない、古民家風の内装古民家
あちこちに遊びゴコロも楽しく感じる店内ですロボット


inofu 2
‘本日のおばんざい盛り合わせ肉じゃが

赤いテーブルが、お料理とカブっちゃってるけどあせる

以前と変わらず、より一層グレードアップした、
どれもほっこりとする、おばんざいメニューぺこ
その名の通り‘胃の腑’をやさしく満たしてくれる料理がずらりっニコニコ


inofu 3
‘おかひじきと納豆のサラダ’だったかな。。。(名前失念あせる

初めておかひじきを食べた友人も絶賛音譜
おかひじきのシャキシャキ感がたまらないっ合格


inofu 4
いのふ名物‘ねぎとんとんかつ

前店舗以来、久しぶり~っ。
いつもオーダーする定番メニューニコニコ

キツすぎないポン酢だれポン酢が、
とんかつをサ~ッパリと食べさせてくれるぅぺこ


inofu 5
山法師を冷酒
日本酒にあうお料理ばかりで、うれしすぎ~ニコニコ

また、ちょこちょこと通いたい歩く


☆ いのふ
  札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山公園1F 011-631-2017
  18:00~24:00  火水休み
  

より大きな地図で いのふ を表示
reported by rikucha