コナコーヒーロードでコーヒー調達 ◇ 「KOMO STORE」 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

ひさびさにハワイ虹

コナコーヒーロードOld Miniを走って、
いつも右手に見ていたのだけど、このたび初めてこちらのお店へin


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-komo store 1
というのも、旅友のKお姉さまが、
数年前に味わったコナコーヒー珈琲が相当おいしかったらしく、
保管していたそのパッケージによると、住所がこの近辺サーチ

〝KOMO STORE〟さん

そのコーヒー豆のお店情報がわからなかったので、
KOMO STOREに寄れば、なにか手がかりが…ひらめき電球 との訪問。

それはそうと。。。
2階の撤去されちゃったー!? とってもすっきりしちゃってますー。
いずれにしても、この緑と白の配色がさわやか~っシャボン玉


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-komo store 2
味わいあるステキなよろず屋さ~ん駄菓子屋さん

お店のお父さんが、
探していたコーヒー豆のパッケージレインボーをみて、調べてくれたのですが、
もういまは、コーヒー製造を辞めてしまった工房だったようで。ザンネンむかっ
とっても親切に経緯を教えてくださいましたニコニコ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-komo store 3
〝KOMO STORE〟は、河面(コウモ)ファミリー。
コモじゃなく、コウモだったのですね~べーっだ!

な、なんと奇遇なことに、ネタバレしちゃうと、
コーヒー豆を探し求めていたKお姉さまの名字が「川面」さん。
「河」と「川」の違いはあれど、なんか運命の糸糸

急に親近感が湧いて、アレコレ話し込みました。
コウモさんは、広島出身だとか。。。


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-komo store 4
せっかくなので、コウモさんのコーヒー豆を調達珈琲

これが、お値段リーズナブルでおみやげにも最適合格
お味もグッド!
8ozで10ドル…だったと記憶してます。16ozの大袋はもっとお得クラッカー

そうして、たいへん香りも高くて美味しいコーヒーですコーヒー


☆ K.Komo Store
  75-5324 Mamalahoa Hwy, Holualoa  329-4011


より大きな地図で Komo Store を表示
reported by rikucha